〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード)6レベル
アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。
重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、
「そうだ。我々人類 *1 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」
とかろ〜るぷれいする未定。
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
---|---|---|---|---|---|
ロングトゥース・シフター | 中型 | 自然 | 6 | 追討型アヴェンジャー(スペルスカード) | 祝福されし者 *2 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
善 | ♂ | 6 | アイウーン | 追討の宣告 *3、チャネル・ディヴィニティ2種 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10=8+2種族 | ±0 | |||
耐久力 | 12 | +1 | 頑健 | 16=10+3レベル+1【耐】+1クラス+1強化 | |
敏捷力 | 16=15+1成長 | +3 | 20=10+3レベル+3【敏】+3鎧+1強化 | 反応 | 18=10+3レベル+3【敏】+1クラス+1強化 |
知力 | 11 | ±0 | |||
判断力 | 20=17+2種族+1成長 | +5 | 意志 | 20=10+3レベル+5【判】+1クラス+1強化 | |
魅力 | 10 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
56=14+12【耐】+6×5 | 28 | 14 | 8=7+1【耐】 | +2 | ||
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+6 | 夜目 | 共通語、ゴブリン語 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 +2サクリフィシャル・ブロードソード | +7=+3レベル+2習熟+2強化 | 1d10+2強化 | 重刀剣 | 両用 | |
遠隔基礎 +1ディスタント・ダガー | +10=+3レベル+3【敏】+3習熟+1強化 | 1d4+4=+3【敏】+1強化 | 軽刀剣類 | 軽投擲、副武器 | 10/20 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|
無限回 | オーヴァーホウェルミング・ストライク *4 | レイディアント・ヴェンジャンス *5 | ||
遭遇毎 | 1 ワールウィンド・チャージ *6 | 3 コール・オヴ・ザ・プレイグ *7 | 底力 *8 | |
一日毎 | 1 アージェント・マントル *9 | 5 エクスキューショナーズ・クローク *10 | ||
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ||||
遭遇毎 | ロングトゥース・シフティング *11 | オース・オヴ・エンミティ *12 CD:アブジュア・アンデッド *13 CD:ディヴァイン・ガイダンス *14 | ||
一日毎 | 間合い増大 *15 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 2 リフォーカス・エンミティ *16 | |||
一日毎 | 6 アスペクト・オヴ・マジェスティ *17 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
荒廃の学び手 *18 | 接近の誓い *19 | 初級者パワー *20 | 獣の解放 *21 | ||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】±0 | 【耐久力】+1 | 【敏捷力】+3 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動 | +5 | 持久力 | +6 | 隠密 | +6 | |||
軽業 | +7 | |||||||
盗賊 | +6 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】+5 | 【魅力】±0 | ||||||
宗教 | ○ | +8 | 看破 | ○ | +13 | 威圧 | +3 | |
魔法学 | +3 | 自然 | +8 | 交渉 | +3 | |||
歴史 | +3 | 知覚 | ○ | +13 | 事情通 | +3 | ||
地下探検 | +8 | はったり | +3 | |||||
治療 | ○ | +13 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | +1シェアード・サファリング・クロース | 遭遇毎 *22 | 5 | ||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +2サクリフィシャル・ブロードソード | 一日毎 *23 | 6 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | +1ディスタント・ダガー | 1 | |||||||||||||||||||||||||
腕部 | アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *24 | 6 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | アクロバット・ブーツ *25 | 無限回 *26 | 2 | ||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | +1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *27 | 4 | |||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | +1マジック・ホーリィ・シンボル ポーション・オヴ・ヒーリング *28 ポーション・オヴ・レジスタンス *29 グレイヴスポーン・ポーション *30 | 使い切り *31 使い切り *32 使い切り *33 | 360gp 50gp 40gp 50gp | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
*1:一部語弊あり
*2:〈看破〉がクラス技能になる。
*3:オース・オヴ・エンミティの目標が離れるように移動したなら、ダメージ・ロールに+5。
*4:近接;+12対AC、1d10+7ダメージ、1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。
*5:遠隔10;+9vs“反応”、1d8+6ダメージ、一時的ヒット・ポイント5を得る。
*6:+12vsAC、2d10+7ダメージ、突撃に使用可能。その際は移動の機会攻撃にAC+4。
*7:近接・爆発5;+9vs“頑健”、1d6マス引き寄せる、近接・爆発2;+9vs“反応”、1d10+5[火]ダメージ+1d10ダメージ。
*8:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*9:近接・爆発1;遭遇中、ダメージ・ロールを再ロール出来る。+9vs“頑健”、2d10+6[光輝/雷鳴]ダメージ。
*10:近接・+12vsAC、2d10+7ダメージ、不可視状態になる。
*11:マイナー・重傷中、ダメージ+2、再生2。
*12:爆発10;自分のみが隣接しているなら、近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。
*13:近接・爆発5;+9vs“意志”、3d10+6[光輝]ダメージ、目標を6マス引き寄せ動けない状態にする。
*14:近接・爆発10;オース対象を味方が攻撃した場合、2回ロールして良い方を使える。
*15:フリー・間合いが2マスになる。
*16:近接・爆発10;オース対象を変更する。
*17:マイナー・意志防御+1、間合い+1増大。
*18:スペルスカードになる。
*19:遠隔攻撃がヒットしたなら4マスシフトで近づける。
*20:遭遇毎パワーをスペルスカードの物と入れ替えられる。
*21:重傷状態になった場合、割り込みでロングトゥース・シフティングを行なえる。
*22:継続的ダメージを受けた場合、相手にも同じ値のダメージを与える。
*23:回復力を消費することにより、目標を弱体状態にする。
*24:近接攻撃ダメージに+2。
*25:〈軽業〉+1。
*26:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。
*27:底力を使う際、回復力を2回分使える。
*28:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。
*29:飲んだ者が回復力を1回消費すると何かの抵抗5を得る。
*30:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。
*31:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。
*32:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。
*33:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。