『H1 シャドウフェル城の影』第1回 DM:yukaさん

 発売久しい4版第1シナリオをプレイする機会に恵まれました。DMは、4版DM初心者のyukaさん。
 会場はDowa邸ですので、WORM御用達のプロジェクターが登場と、リッチな環境でスタートです (^ω^)


 まあ、コーデル・シナリオなところがいろいろガクブルな未来を予感させつつあるわけですが…。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 導入
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター 羽生さん レポ
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん レポ
撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる レポ
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊


 1回目は、シラタキのご主人ドーヴェン・ストール(ハンター暦20年のベテラン)を墳墓で救助したところまで。

 ラスボスの幻影体と戦ったり、ラストへの伏線バッチリです (^ω^)


 現在までの状況を哀戦士的に表現すると、



「日本語サプリありありのPC6人。当てにしてもらいたいな、DM」
「うむ、ROLLING DOWN 周りの戦力となれば、3レベル上に当たる。まずは、序盤の導入遭遇を叩く。シャドウフェル城はその後だ。」
「甘いのではないか? コーデル・シナリオなのだろう。」
「私は信じんよ。コーデル神話の存在なぞ。」
「DMは直接戦闘しないから分からんのだ(w)。コーデル・シナリオの全滅率は、舐める分けにはいかん。」
「力押ししか考えられんからそうなる!」
「……っ」


から始まり、


 カラレルの幻影、撃破!

「フンっ、コーデル・シナリオ、噂ほどではないわぁ!」


 今ここ (^ω^) .。oO(先のことは考えない…