〈伝説の巨神〉聖ルー・発動篇 Saint Loo (サン・ルー)ワイルデン/呪詛の誓約のインヴォーカー/スペルスカード・サヴァーント/ハービンジャー・オヴ・ドゥーム

 発動せよ! Be Invoked!


 彼はかつて、もはや誰も覚えていない人類に作られた無限の力を持つ知的生命であった。
 しかし彼は純粋に過ぎた。彼は創造主であるエゴに満ちた人類に絶望すると彼らを滅ぼしてしまった。
 彼が次に覚醒した時、異なる人類が互いに相争っていた。彼はまたも世界に絶望し、人類を滅ぼした。
 彼が3度目に目覚めた時、彼は世界を滅ぼすのではなく、世界の行く末を見究めることにした。
 彼が4度目に目覚めた時、それは誤りであることが分かった。それゆえ、彼は今一度自らの肉体を再構成することにした。


 そして彼は5度目に覚醒するに当たり、〈呪文荒廃〉により生み出された荒野を生誕の地に選んだ。
 その地は異形により穢されようとしていた。その暴挙に彼は怒り、完全に覚醒した力で異形を殲滅した。
 彼はかつて自分が何者であったのか、何をしたのかを覚えていない。しかし、彼の手には無限の力が握られていた…。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ワイルデン中型フェイ30呪詛の誓約のインヴォーカー/スペルスカード・サヴァーント/
ハービンジャー・オヴ・ドゥーム
カリムシャン出身 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
秩序にして善5=6−1重装鎧チョーンティーア儀式修得者、信仰の誓約(呪詛)*2、チャネル・ディヴィニティ2種

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力12=10+2成長+1   
耐久力24=14+2種族+8成長+7 頑健41=10+15レベル+7【耐】+1クラス+6強化+2特技
敏捷力12=10+2成長+143=10+15レベル+12鎧+6強化反応35=10+15レベル+1【敏】+1クラス+6強化+2特技
知力12+1   
判断力28=18+2種族+8成長+9 意志44=10+15レベル+9【判】+1種族+1クラス+6強化+2特技
魅力11±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
150=10+24【耐】+4×29753813=6+7【耐】 +2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+16=+15レベル+1【敏】 夜目共通語、エルフ語 [火]10 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 素手+16=+1【筋】+15レベル1d4  
遠隔基礎     
装具パワー +6不敵のロッド *3+31=+15レベル+10【判】+6強化様々   

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 ハンド・オヴ・レイディアンス *4 ヴィジョンズ・オヴ・ブラッド *5   
遭遇毎 17 カース・オヴ・ヘイムナスーン *6 23 ファイナル・リプローチ *7 27 シフティング・ウェイヴ *8 底力 *9
一日毎 1 スペルミラー *10 25 アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン *11 29 インヴォークト・デヴァステイション *12 
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 パスート・オヴ・ザ・ハンター
ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー
バーム・オヴ・ザ・カルティヴェイター *13
ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ *14
CD:リビューク・アンデッド *15
CD:マレディクターズ・ドゥーム *16
  
一日毎   間合い増大 *17 
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 ディヴァイン・コール *18 6 ディマンド・ジャスティ*19 10 スナップ・アウト・オヴ・イット *20 16 シールド・オヴ・ジャスティ*21
一日毎22 スペルプレイグ・ガーディアンズ *22   
伝説の道、神話の運命スロット
遭遇毎 11 カースト・グラスピング・エア *23 12 スペルファイアー・ヒーリング *24   
一日毎 20 グラヴィティ・オヴ・モメント *25 26 クローク・オヴ・ドゥーム *26   

10種族クラス
荒廃の学び手 *27 武器装具練達(メイス&ロッド) 初級者パワー *28 上級装具訓練(不敵のロッド) 中級者パワー *29 上級者パワー *30  儀式執行者
111214161820  
インヴォーカーの炎 拡散する光 励ましのクリティカル
耕す者の相
地の力 危険感知
破壊の祈祷
振り払えぬ光  
212224262830  
清浄の象徴 破壊的なる喚起 高速シフト 光輝の泉 尽きせぬ活力の神秘 強壮なる防御  

【筋力】+1【耐久力】+8【敏捷力】+1
運動 +17持久力+27隠密 +17
      軽業 +15
      盗賊 +15
【知力】+1【判断力】+9【魅力】±0
宗教+21看破+29威圧+20
魔法学 +16自然 +26交渉 +15
歴史 +16知覚 +24事情通 +15
   地下探検 +24はったり +15
   治療 +24   

装備箇所アイテムパワーレベル金額サプリ
+6スピリット・スピリットチェインメイル *31無限回 *32292625000冒宝2
右手武器+6〈不敵〉のロッド、ペイロアズ・セプター *33
+4〈不敵〉のロッド、ブリリアント・ラス *34
 
一日毎 *35
29
19
2625000
105000
冒宝2
PHB2
左手武器+6〈不敵〉のロッド、ザ・スター・スポーン *36 271625000冒宝
腕部アブソービング・ライト・シールド無限回 *371765000冒宝2
脚部スカイグライダーズ *38一日毎 *3921225000冒宝
両手グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター *40一日毎 *4119105000冒宝2
頭部コイフ・オヴ・マインドアイアン遭遇毎 *421885000冒宝
+2ディープ・ポケット・クローク *43無限回 *442600冒宝2
指輪ガーゴイル・リング *45
リング・オヴ・エラドリン・グレイス *46
一日毎 *47
遭遇毎 *48
25
16
625000
45000
冒宝
冒宝2
コード・オヴ・フォアサイ*49 1885000冒宝
シンボル     
気印     
タトゥーエスケイプ・タトゥー *50 680冒宝2
乗騎   
代替的報酬E+6ケイオス・クローク *51一日毎 *52292625000冒宝2
代替的報酬Pペイロアズ・サン・ブレッシング *53無限回 *54、一日毎 *551885000DMG2
代替的報酬Hグリーヴズ・オヴ・フォーチュネイト・フォーリング *56 3400冒宝2
      
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金68305gp


 かつての彼はヒトの作り出した機械だった。しかし、今の彼は自然の様相が凝集した生物だ。

*1:[火]抵抗10、渇きに対する〈持久力〉判定+5

*2:遭遇毎と一日毎パワーを用いた後、ヒットした目標を1マス押しやる。

*3:ペイロアズ・セプター

*4:3体まで攻撃。

*5:目標の防御が1低下する。

*6:噴射5、クリーチャー、幻惑/動けない状態にする。

*7:爆発3、敵のみ、味方を攻撃するとダメージをこうむり幻惑になる。

*8:爆発3、敵、敵味方を4マス瞬間移動させる。

*9:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*10:敵の攻撃がミスしたらそれを跳ね返す。

*11:爆発10、敵はダメージ、味方は回復力使用可。

*12:入る/ターン開始すると10ダメージの[区域]を作る。

*13:即応対応、ダメージを食らったら5マス以内の味方は回復力を使える。

*14:遠近範囲攻撃がヒットしたら瞬間移動し、自分と味方は戦術的優位を得る。

*15:噴射5、アンデッド、2マス押しやり幻惑にする。

*16:噴射5、敵、攻撃とセーヴに−1。

*17:フリー・間合いが2マスになる。

*18:味方2体を3マス引き寄せる。

*19:セーヴを振り直させる。

*20:接触、幻惑・支配・朦朧状態をセーヴさせる。

*21:敵の攻撃に−4。その後、その敵に対する攻撃に+2。

*22:5体のマスを占める創造物を作り出す。

*23:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。

*24:[火]ダメージをこうむると回復力が使える。

*25:目標を15マス横滑りさせ、維持・マイナーで毎ターン10マス横滑りさせる。

*26:遭遇中、3マス以内の敵は瞬間移動禁止、戦術的優位を与える、ミスする毎に5ダメージを得る。

*27:スペルスカードになる。

*28:遭遇毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*29:汎用パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*30:一日毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*31:肉迫支援戦用、使わないことを祈る(;^ω^)

*32:隣接する非物質的な敵の攻撃がヒットした場合、非物質的効果を抑止する(セーヴ・終了)。

*33:[光輝]+4ダメージ、攻撃がヒットしたら次ターン開始時までACと反応に+1、[信仰][光輝]パワーのダメージ“出目1”は振りなおし、[元素]起源では“出目1〜2”は振りなおし。

*34:[光輝]+4ダメージ、攻撃がヒットしたら次ターン開始時までACと反応に+1。

*35:フリー、[光輝]攻撃がヒットした場合、目標および隣接するクリーチャーは次ターン終了時まで幻惑かつ盲目になる。

*36:[光輝]+4ダメージ、攻撃がヒットしたら次ターン開始時までACと反応に+1、クリティカル範囲が19〜20になり、クリティカルすると回復力を使える。

*37:即応・割込、範囲攻撃を受けて自分がミスで仲間がヒットした場合、仲間1人もミスする。

*38:空中を歩いて移動できる。

*39:マイナー、遭遇終了まで通常地形として空中を歩ける。

*40:遠隔攻撃の射程が2マス増える。

*41:フリー、遠隔攻撃にミスした場合、2次攻撃が起こる。

*42:即応・割込、幻惑か朦朧を1回逃れる。

*43:ボーナスは上書きされる。1000ポンドまでの物品をしまえる。しまっていたアイテムはマイナーで取り出せる。

*44:1ラウンド1回、フリーでしまうか取り出せる。

*45:石化状態でもターン終了時にセーヴできる。

*46:幻惑、朦朧に対するセーヴ+1。

*47:標準、石人形になれる。

*48:意識を保って攻撃しなかった場合、ターン終了時に5マス瞬間移動できる。

*49:大休憩の後、回復力使用回数を1回失い、回復力に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

*50:雑魚以外からクリティカルを受けた場合、3マス瞬間移動できる。

*51:[元素]起源クリーチャーからの攻撃に抵抗15。

*52:即応・対応、頑健・反応・意志攻撃がヒットした場合特殊効果が発生する。

*53:[光輝]脆弱性を持つクリーチャーに対し+【判】ダメージを与える。

*54:周囲5マスを照らす。

*55:マイナー、5マス以内の仲間は回復力を使用でき、追加1d6ポイント回復し、セーヴに+3を得る。

*56:伏せ状態になったとき隣接マスに倒れる。戦術的優位を与えない。