〈聖堂騎士〉アンダースン、ロングトゥース・シフター、13レベルハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲するソードメイジ/マルチ・スペルスカード/伝説級ハイブリッド

 11レベル以降、PHB3のハイブリッド・ルールを取り入れて再編。


前レベルとの変更点
 ヒット・ポイントが94から100に上昇。
 13レベル遭遇毎パワーとして、ワールウィンド・チャージデルウィーシュ・ストライクに変更。
 13→12レベル・アイテムとして+3アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュンを装備。
 +3ジャグド・ブロードソードを儀式で+3ジャグド・ファルシオンに転移。
 ヴァイパー・ベルトを購入。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ロングトゥース・シフター中型自然13ハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲するソードメイジ/
マルチ・スペルスカード/伝説級ハイブリッド
祝福されし者 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
アイウーン *2信仰の鎧 *3

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力11=8+2種族+1成長±0   
耐久力14=13+1成長+2 頑健21=10+6レベル+2【耐】+3強化
敏捷力11=10+1成長+1   
知力18=15+3成長+428=10+6レベル+4【知】+3鎧+3強化+2特技反応23=10+6レベル+4【知】+3強化
判断力22=17+2種族+3成長+6 意志28=10+6レベル+6【判】+2クラス+3強化
魅力11=10+1成長±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
100=14+14【耐】+6×1250259=報3+剣4+2【耐】 攻撃+2AC28
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+6=+6レベル 夜目共通語、ゴブリン語 [毒]5 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 *4 +3ジャグド・ファルシオン+18=+6レベル+6【判】+3習熟+3強化2d4+11=+6【版】+3強化+2アイテム重刀剣高クリティカル 
遠隔基礎 +1ディスタンス・ダガー+10=+6レベル+3習熟+1強化1d4+1=+1強化軽刀剣類軽投擲、副武器10/20
装具パワー +3ジャグド・ファルシオン+15=+6レベル+6【判】+3強化様々   

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 報 オーヴァーホウェルミング・ストライク *5 剣 ソード・バースト *6   
遭遇毎 報1 ワールウィンド・チャージ
報13 デルウィーシュ・ストライク *7
剣3 ディメンショナル・ヴォーテックス *8 呪7 カースト・グラスピング・エア *9 底力 *10
一日毎 呪1 スペルミラー *11 報5 エクスキューショナーズ・クローク *12 剣9 グラマーブレード *13 
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット伝説の道スロット
無限回    
遭遇毎 ロングトゥース・シフティング *14 オース・オヴ・エンミティ *15
イージス・オヴ・アソールト *16
炎の速度 *17 11 デッドリィ・ストライド *18
一日毎    12 ディメンジョナル・ダッジ *19
汎用スロット
無限回    
遭遇毎報2 ディストラクティング・フレア *20 剣6 アーマサーズ・ステップ *21 剣10 リーディング・ステップ 
一日毎呪6 ホーンティング・レセプション *22   

10種族クラス
荒廃の学び手 *23 技のパワー *24 初級者パワー *25 軽装ゆえの機敏 *26 ハイブリッドの才:団結の宣告 *27 上級者パワー *28  
111214161820  
二枚盾
破壊的クリティカル *29
中級者パワー *30       
212224262830  
        

【筋力】±0【耐久力】+2【敏捷力】±0
運動 +8持久力 +10隠密 +6
      軽業 +7
      盗賊 +6
【知力】+4【判断力】+6【魅力】±0
宗教 +10看破+18威圧 +6
魔法学 +10自然 +12交渉 +6
歴史 +10知覚+18事情通 +6
   地下探検 +12はったり +6
   治療+20   

装備箇所アイテムパワーレベル
+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース・アーマー無限回 *3111
右手武器+3ジャグド・ファルシオン *32 12
左手武器+1ディスタント・ダガー 
腕部アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *33 
脚部クロバット・ブーツ *34無限回 *35
両手ストライクバックス *36遭遇毎 *3710
頭部ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト遭遇毎 *38
+3アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュン *3912
指輪   
ヴァイパー・ベルト *40遭遇毎 *41
タトゥータトゥー・オヴ・ヴェンジャンス *42 
その他ポーション・オヴ・ヒーリング×5本 *43
ポーション・オヴ・レジスタンス *44
グレイヴスポーン・ポーション *45
ポーションオヴ・クラリティ *46
使い切り *47
使い切り
使い切り
使い切り
5:50gp
4:40gp
5:50gp
10:200gp
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金262gp

*1:〈看破〉がクラス技能になる。

*2:単にちょい前に訳したシナリオでメインにいたから選択

*3:ACに+3。

*4:オーヴァーホウェルミング・ストライク

*5:1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。

*6:近接爆発1でダメージ。

*7:目標を5マス押しやり、軌跡上にいた敵を伏せ状態にする。

*8:割込、ヒットしたら目標を5マス瞬間移動させ、そののちに任意クリーチャーに攻撃させる。

*9:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。

*10:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*11:敵の攻撃がミスしたら反撃できる。

*12:不可視状態になる。

*13:コピーを作り出し、2体戦闘ができる。

*14:重傷中、ダメージ+2、再生2。

*15:自分のみが隣接しているなら、アヴェンジャー・パワーの近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。

*16:マークした目標が自分以外に攻撃しヒットしたなら、瞬間移動して近接攻撃を行なえる。

*17:マイナーで移動速度+1。疾走には+2。

*18:攻撃前に3マス位相移動シフトが出来る。

*19:遠隔攻撃がヒットしたら、割込で敵の隣接マスに瞬間移動する。

*20:移動中、不可視になる。

*21:5マス瞬間移動。敵に隣接して終了したならソードメイジ・パワーの攻撃に+2。

*22:攻撃でダメージを受けた後ゲームから外れる。ターン開始時に敵から5マス以内に復帰し、戦術的優位を得る。

*23:スペルスカードになる。

*24:訓練済み技能に+1を得、オーヴァーホウェルミング・ストライクが基礎攻撃になる。

*25:遭遇毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*26:ACに+2特技ボーナス。

*27:エンミティ目標に仲間が隣接すると1体あたりダメージ+2。

*28:一日毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*29:クリティカルすると伏せ状態にする。

*30:汎用パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。

*31:鎧をマイナーで脱ぎ着できる。

*32:攻撃ロールが19〜20でクリティカルとなり、クリティカル時は継続的ダメージ10を与える。

*33:近接攻撃ダメージに+2。

*34:〈軽業〉+1。

*35:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。

*36:機会攻撃に+1。

*37:即応対応・隣接する敵からの攻撃がヒットしたら基礎攻撃を行える。

*38:マイナー・10マス以内の目標のhpと毒・病気状況を把握する。

*39:クリティカルすると+3でセーヴができる。

*40:[毒]抵抗5

*41:継続的ダメージに対するセーヴに+2。

*42:クリティカルを受けた場合、遭遇終了までその敵へのダメージ+3。

*43:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。

*44:飲んだ者が回復力を1回消費すると[火]抵抗5を得る。

*45:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。

*46:飲んだ者がアイテム1日毎パワーを消費すると次のd20判定を+2して振り直すことが出来る。

*47:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。