〈聖堂騎士〉アンダースン、ロングトゥース・シフター、13レベルハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲するソードメイジ/マルチ・スペルスカード/伝説級ハイブリッド
11レベル以降、PHB3のハイブリッド・ルールを取り入れて再編。
前レベルとの変更点
ヒット・ポイントが94から100に上昇。
13レベル遭遇毎パワーとして、ワールウィンド・チャージをデルウィーシュ・ストライクに変更。
13→12レベル・アイテムとして+3アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュンを装備。
+3ジャグド・ブロードソードを儀式で+3ジャグド・ファルシオンに転移。
ヴァイパー・ベルトを購入。
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
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ロングトゥース・シフター | 中型 | 自然 | 13 | ハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲するソードメイジ/ マルチ・スペルスカード/伝説級ハイブリッド | 祝福されし者 *1 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
善 | ♂ | 6 | アイウーン *2 | 信仰の鎧 *3 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
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筋力 | 11=8+2種族+1成長 | ±0 | |||
耐久力 | 14=13+1成長 | +2 | 頑健 | 21=10+6レベル+2【耐】+3強化 | |
敏捷力 | 11=10+1成長 | +1 | |||
知力 | 18=15+3成長 | +4 | 28=10+6レベル+4【知】+3鎧+3強化+2特技 | 反応 | 23=10+6レベル+4【知】+3強化 |
判断力 | 22=17+2種族+3成長 | +6 | 意志 | 28=10+6レベル+6【判】+2クラス+3強化 | |
魅力 | 11=10+1成長 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
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100=14+14【耐】+6×12 | 50 | 25 | 9=報3+剣4+2【耐】 | 攻撃+2 | AC28 | |
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+6=+6レベル | 夜目 | 共通語、ゴブリン語 | [毒]5 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
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近接基礎 *4 +3ジャグド・ファルシオン | +18=+6レベル+6【判】+3習熟+3強化 | 2d4+11=+6【版】+3強化+2アイテム | 重刀剣 | 高クリティカル | |
遠隔基礎 +1ディスタンス・ダガー | +10=+6レベル+3習熟+1強化 | 1d4+1=+1強化 | 軽刀剣類 | 軽投擲、副武器 | 10/20 |
装具パワー +3ジャグド・ファルシオン | +15=+6レベル+6【判】+3強化 | 様々 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
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無限回 | 報 オーヴァーホウェルミング・ストライク *5 | 剣 ソード・バースト *6 | ||
遭遇毎 | 報13 デルウィーシュ・ストライク *7 |
剣3 ディメンショナル・ヴォーテックス *8 | 呪7 カースト・グラスピング・エア *9 | 底力 *10 |
一日毎 | 呪1 スペルミラー *11 | 報5 エクスキューショナーズ・クローク *12 | 剣9 グラマーブレード *13 | |
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | 伝説の道スロット | |
無限回 | ||||
遭遇毎 | ロングトゥース・シフティング *14 | オース・オヴ・エンミティ *15 イージス・オヴ・アソールト *16 |
炎の速度 *17 | 11 デッドリィ・ストライド *18 |
一日毎 | 12 ディメンジョナル・ダッジ *19 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 報2 ディストラクティング・フレア *20 | 剣6 アーマサーズ・ステップ *21 | ||
一日毎 | 呪6 ホーンティング・レセプション *22 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
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荒廃の学び手 *23 | 技のパワー *24 | 初級者パワー *25 | 軽装ゆえの機敏 *26 | ハイブリッドの才:団結の宣告 *27 | 上級者パワー *28 | ||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
破壊的クリティカル *29 |
中級者パワー *30 | ||||||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】±0 | 【耐久力】+2 | 【敏捷力】±0 | ||||||
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運動 | +8 | 持久力 | +10 | 隠密 | +6 | |||
軽業 | +7 | |||||||
盗賊 | +6 | |||||||
【知力】+4 | 【判断力】+6 | 【魅力】±0 | ||||||
宗教 | +10 | 看破 | ○ | +18 | 威圧 | +6 | ||
魔法学 | +10 | 自然 | +12 | 交渉 | +6 | |||
歴史 | +10 | 知覚 | ○ | +18 | 事情通 | +6 | ||
地下探検 | +12 | はったり | +6 | |||||
治療 | ○ | +20 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
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鎧 | +3サモンド・ギスウィーヴ・クロース・アーマー | 無限回 *31 | 11 | ||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +3ジャグド・ファルシオン *32 | 12 | |||||||||||||||||||||||||
左手武器 | +1ディスタント・ダガー | 1 | |||||||||||||||||||||||||
腕部 | アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *33 | 6 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | アクロバット・ブーツ *34 | 無限回 *35 | 2 | ||||||||||||||||||||||||
両手 | ストライクバックス *36 | 遭遇毎 *37 | 10 | ||||||||||||||||||||||||
頭部 | ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト | 遭遇毎 *38 | 5 | ||||||||||||||||||||||||
首 | +3アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュン *39 | 12 | |||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | ヴァイパー・ベルト *40 | 遭遇毎 *41 | 4 | ||||||||||||||||||||||||
タトゥー | タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス *42 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
その他 | ポーション・オヴ・ヒーリング×5本 *43 ポーション・オヴ・レジスタンス *44 グレイヴスポーン・ポーション *45 ポーションオヴ・クラリティ *46 |
使い切り *47 使い切り 使い切り 使い切り | 5:50gp 4:40gp 5:50gp 10:200gp | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
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*1:〈看破〉がクラス技能になる。
*2:単にちょい前に訳したシナリオでメインにいたから選択
*3:ACに+3。
*4:オーヴァーホウェルミング・ストライク
*5:1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。
*6:近接爆発1でダメージ。
*7:目標を5マス押しやり、軌跡上にいた敵を伏せ状態にする。
*8:割込、ヒットしたら目標を5マス瞬間移動させ、そののちに任意クリーチャーに攻撃させる。
*9:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。
*10:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*11:敵の攻撃がミスしたら反撃できる。
*12:不可視状態になる。
*13:コピーを作り出し、2体戦闘ができる。
*14:重傷中、ダメージ+2、再生2。
*15:自分のみが隣接しているなら、アヴェンジャー・パワーの近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。
*16:マークした目標が自分以外に攻撃しヒットしたなら、瞬間移動して近接攻撃を行なえる。
*17:マイナーで移動速度+1。疾走には+2。
*18:攻撃前に3マス位相移動シフトが出来る。
*19:遠隔攻撃がヒットしたら、割込で敵の隣接マスに瞬間移動する。
*20:移動中、不可視になる。
*21:5マス瞬間移動。敵に隣接して終了したならソードメイジ・パワーの攻撃に+2。
*22:攻撃でダメージを受けた後ゲームから外れる。ターン開始時に敵から5マス以内に復帰し、戦術的優位を得る。
*23:スペルスカードになる。
*24:訓練済み技能に+1を得、オーヴァーホウェルミング・ストライクが基礎攻撃になる。
*25:遭遇毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。
*26:ACに+2特技ボーナス。
*27:エンミティ目標に仲間が隣接すると1体あたりダメージ+2。
*28:一日毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。
*29:クリティカルすると伏せ状態にする。
*30:汎用パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。
*31:鎧をマイナーで脱ぎ着できる。
*32:攻撃ロールが19〜20でクリティカルとなり、クリティカル時は継続的ダメージ10を与える。
*33:近接攻撃ダメージに+2。
*34:〈軽業〉+1。
*35:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。
*36:機会攻撃に+1。
*37:即応対応・隣接する敵からの攻撃がヒットしたら基礎攻撃を行える。
*38:マイナー・10マス以内の目標のhpと毒・病気状況を把握する。
*39:クリティカルすると+3でセーヴができる。
*40:[毒]抵抗5
*41:継続的ダメージに対するセーヴに+2。
*42:クリティカルを受けた場合、遭遇終了までその敵へのダメージ+3。
*43:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。
*44:飲んだ者が回復力を1回消費すると[火]抵抗5を得る。
*45:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。
*46:飲んだ者がアイテム1日毎パワーを消費すると次のd20判定を+2して振り直すことが出来る。
*47:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。