『赤い手は滅びのしるし、4e』第9回 DM:ネタゴン

 ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


 今回は第4章の最後、ハーン将軍との決戦と、神殿を守る青龍タイアガランとの死闘までです。
  (;^ω^) .。oO(リアル時間が


 次回は神殿突入し、アザールクルを絞める予定ですが、なかなか厳しい戦いが続いていますので、そろそろ絞められる番が来るのかもしれません。


 今回の“出目20”でのクリティカルは1回だけ。ジャグド、ありがとう。本当に、ありがとう!

 この人はロード・ジャグド by Dancers at the End of Time

役割 名前 種族 性別 クラス構成 伝説の道 プレイヤー
防衛役 MS−07B3“グフカスタムや” ウォーフォージド 大地の力のウォーデン
マルチ・ファイター
ドレッドノート ヒロベさん id:taxfree
撃破役
おまけ
〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター ハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲ソードメイジ
マルチスペルスカード
伝説級ハイブリッド 鯛足烏賊
指揮役 ゴ先生 ドワーフ テンパスのクレリック ディヴァイン・オラク amonさん id:amon405
制御役
砲撃役
マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード スペルストーム・メイジ アンドーさん id:GARGILL
フリー
撃破1
セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー ローンウルフ 羽生さん
フリー
撃破2
クラン ウルフ レンジャー使われの野獣   羽生さん


 以下妄言。

  • 「DM、オマエにはペンは貸さない。」「えっ、もうセッション始まってんの?」
  • 「マスターシネと思った。」「いやいや、あれは我々の出目が…。」「マスターシネと思った!」
  • 「数々の激戦をくぐり抜けて来た古強者…。」「古強者3レベルですね。」
  • DM「あなたがたは自分の脳内設定で盛り上がってください。」
  • 「任せてください。この戦いが終わったら、俺たち結婚するんです。」
  • 「物陰からゴブリンが躍り出る。シャー!」「なぜシャー?」
  • 「俺の鉄槌を下してくれるわ!」「剣じゃないですか?」
  • 「ハーン将軍のオーラで部下が小さく見えるんです。」
  • ハーン将軍と御一党( ゜ω ゜)
  • ハーン将軍、オーガ4体、ホブゴブリン2体
  • 「ハズれた。」「じゃあ鞭ではじきます。」「あ、思い出したな。」
  • 「額に肉って書いとくよ。」「当たってないから書けない…。」
  • 「防衛役が2人とも動けないか。」「1.5人だよね。」
  • 「クリティカル!」「みんな(ヘイト)積み上げてんなぁ…。」
  • 「そして俺がターンを終えると、ラウンドが終了する。この意味がわかるか?」「ラウンドコーラーですね。」「終焉を告げる者!」「ちゃんと記録しておいてくださいよ。」
  • 「技を見ていて倒されるのはバカだってロム兄さんが言ってた。」
  • 「良いパンチ持ってんじゃないか。1ターンで俺の回復力分のダメージを与えるとはな。」「俺の攻撃はパンチじゃなく剣じゃないか、バーカバーカ。」
  • 錬金術は等価交換が原則だ。敵を倒すためには味方を失わなければならない!(キリッ」
  • 「良いパンチ持ってんじゃないか。」「大阪さんが?」「良いパンチ持ってるやないかぁ。」「ええ、セリフの巻き戻しはないのぉ?」
  • 「じゃテンパス使って。」「テンパスエラッタ当たってるからね、使ってよ。」「俺のテンパスにはエラッタ当たってないからな。」
  • 「機会攻撃を誘発したらどうですか?」「それはヒーラーに言うことじゃないよね。」「僕はヒーラーに言ってるんじゃない、amonさんに言ってるんだ。」
  • 「かわしたと思ったろう。」「それ大阪さん?」「かわしたと思ったやろう。」「テクスチャーの張り直しが酷い。」
  • 「ゴブリンの将軍が噛みつくなんておかしいよ。」「お前、ウィザードリー勉強しろ、クレリックが噛みつくぞ。」
  • 「ウォーフォージドであることを忘れていたよ。」「だから“グフや”って言ってるじゃないですか。」「何言ってんだ?」
  • 「俺はアンドーさんと違って“ヒロベ”、“ヒロベ”とか言わないからね。」「“ヒロベさん”シネとか言うんでしょ?」
  • 「しかたないじゃない、大阪さん弁なんだから。」「俺が言いたいのはそれじゃない。」
  • 「釘宮ですからね、しつこいですよ、ヤンデレですよ。そんな釘宮みたことないけどね。」
  • 「恨むんなら、フリーにしたマーク役を恨むんだな。」「誰だよそのマーク役。俺は0.5だからな。」「これが戦争ですよ。」
  • 「ウザい。ウザいのは誰だ?」「ウザいのは防衛役ですよ。」
  • 勝利ポイント:67で敵を打ち破る。
  • 「ジャルマース爆発しろ!」
  • 「ジャルマース卿、FEARゲーみてぇ。」
  • 「『ウザー!』はブリンドルにおける最大の歓呼の声。」
  • 「大丈夫、FEARゲーじゃないから抑えたから。」
  • スポーン・オヴ・ティアマトやら、地獄の勢力が加わっている。
  • アザールクルが参戦しない理由。
  • ブルー・ドラゴンのタイアガラン。アザールクルの父。
  • 「ブルーだけどブラウン。色塗りだ、久しぶりの色塗りだ!」
  • 真ん中にいるのがブルー・ドラゴン丸 ( ゜ω ゜)
  • ドラゴンスポーン8体。
  • 初手からイニシア取られて砲撃役ダウン ( ゜ω ゜)
  • 「ボクはデイリーは切っていませんよ(キリッ 理由は言えないけどな。」
  • 「さすがオレ。気絶している間に雑魚が全滅だぜ。」
  • 「そこで『紅天女』みたいに言ってくださいよ。」「かぁいこく、して、くださぃよぉ〜」
  • デスノートがあれば。」「バカだな、“グフや”が本名だと思っているんですか?」「ヒットポイントを半減して死に神の目を得る!」
  • アザールクル=“魔神英雄伝”ワタル」