『赤い手は滅びのしるし、4e』第10回 DM:ネタゴン

 ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


 今回は第5章の前半。アザールクルの神殿の上層部を掃討しました。
 とりあえず料理人死ね (;^ω^)


 今回は危なげなくクリアー。次回はついにアザールクルとの決戦の予定です。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 伝説の道 プレイヤー
防衛役 MS−07B3“グフカスタムや” ウォーフォージド 大地の力のウォーデン
マルチ・ファイター
ドレッドノート ヒロベさん id:taxfree
撃破役
おまけ
〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター ハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲ソードメイジ
マルチスペルスカード
伝説級ハイブリッド 鯛足烏賊
指揮役 ゴ先生 ドワーフ テンパスのクレリック ディヴァイン・オラク amonさん id:amon405
制御役
砲撃役
マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード スペルストーム・メイジ アンドーさん id:GARGILL
フリー
撃破1
セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー ローンウルフ 羽生さん
フリー
撃破2
クラン ウルフ レンジャー使われの野獣   羽生さん


 以下妄言。

  • 「攻撃がヒットするたびに『げふぅ、これが攻撃力を求めすぎた代償か』とつぶやけばいいよ。」
  • バランシアン、苦労人説浮上!
  • タイアガラン『今日も戸口から顔を出すだけの簡単な仕事が始めるぉ』『今日も誰も来ないぉ…』(つω;`)
  • 合言葉「アザールクルは、ちょうさいこぉー!」
  • 「オレのターン、ハリネズミの鎧! くぅ、攻撃をするとダメージを受けてしまう。」
  • 「水流渦巻き! この季節にすいません!」
  • 「範囲攻撃をする敵が15体か…。」
  • 「死ね、佐藤さん。」「佐藤さんってそういうポジションなの?」
  • 「雑魚どもは死ね! といってイニシアチブを15まで落とします。15になるとパワーの効果で雑魚に2ダメージが入ります。雑魚全滅!」
  • 「ボクはもう、テクスチャーを思い出すのを止めたよ!」
  • 「テリノニュクス、仲間を召喚。突然空間がねじ曲がり、マップが拡大します。」
  • 「雑魚がぽぽぽぽ〜ん。」 ( ゜ω ゜)
  • DM「となりにへいができたってね。かっこいー」
  • 「じゃあ、一般的なバルカンサインで、長寿と反映をと〈威圧〉します。」
  • 「君たちはいつもそうだ。一回の失敗ですべてを判断してしまう。」「メカが言うな。」
  • 「エルフの娘は大型じゃないの? そんなデカいエルフがいるか!」
  • 大阪さんテクスチャーのメカが、葉巻を吸いながら〈威圧〉。」
  • 「死ね、テンパス! ぐしゃあー。」「テンパスは死なん、幾度でも蘇る。遭遇毎に。」
  • 「もはや大阪はいない。悲しげな大阪の亡霊よ、消えてなくなれ! ぐしゃあー」
  • 「鯛足烏賊さんてフラグ立てていい気になってから外しますよね。」「当たり前さ、攻撃した後にはいい気になれないだろ。」
  • 「次の次まで立てません。」「伏せと聞いて。」「まさに跪けな感じで。」
  • 「ラリサおばさんの料理教室。」「林真○美?」
  • 「17をどうすれば500になるんですか?」「まず1と7から10を作ろう。」
  • 「信頼性っていいね…。アクションポイント使うと、2回使えるんだよ。」
  • 「もう支配するクリーチャーは羽生と名付けるよ。死ね、羽生!」