機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN episode 5:黒いユニコーン

 バーザムじゃなかった・・・


 2〜4本目と同様に、冒頭にダイジェスト解説が付いた、あいかわらずの親切設計。
 物語はマリーダの奪還とリディの変質、ユニコーンの宇宙への帰還までが描かれる。





 よく出来てるとは思うんだ。2次創作としては・・・。
 なんつうか、結局のところ、シリーズが過去に積み重ねてきた、正確に言うとトミノが置き残してくれた様々な遺物で再構成しているだけというところが残念な作品であるなと思った。
 きれいに作られた、変なパロディ作品という立ち位置だよなぁ。
 やっぱり、福井より長谷川の方が2〜3枚上手だなぁ。