マン・オブ・スティール Man of Steel

 考えオチ


 うむ、ダメ。ぶっちゃけ“金のかかったガッチャマンレベル。
 スーパーマン対スーパーマンの対決は凄いが、破壊される対比物が“宇宙船が来て天変地異を起こしているにもかかわらず平常生活を送る一般人満載の高層建築物”じゃなぁ。
 この戦い、すでに『Dr.スランプ』のアラレちゃんvsおぼっちゃまクンで見たような気がする……。


 言ってしまえば、旧スーパーマン('78、クリストファー・リーヴ版)の1本目と2本目を混ぜて作ったのが今作。
 スーパーマンの面白さは、スーパーマンと地球人との差異や無敵性、それに悪知恵と欲望で挑む地球人(レックス・ルーサーなど)ではなかろうかと思うのだが、なんかね……。


 このままバットマンとのコラボ映画なんか作ったら、“暗いアヴェンジャーズ”で終わりそう ( ゜ω ゜)