2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

あっはい 一攫千金を求めて盗掘稼業に手を出そうとした米軍偵察兵ニック・モートン軍曹が巻き込まれた珍道中。 彼が後にCIAに迎えられ、不死身のスパイとして有名を博することは彼本人も予想だにしていない。 ただまあ、内容がない。 てか、おそらくは古いア…

コンビニウォーズ バイトJK対ミニナチ軍団

批評家とディスり魔をぶっ殺せ! デップ家総出のバカ映画。中身はない。 お母さんそっくりなリリィ=ローズの魅力をガッツリ映しこんだ作品で、デップ、良い映画作ったなとか思うなど (^ω^)

忍びの国

かかあ天下 第一回天正伊賀の乱を描いた作品。 飄々と生きる無門のキャラクターがなかなかにおもしろく、時代劇には珍しい“無双もの”だな。 これこれ、こういうのでいいんだよ ヾ(⌒(_^ω^)_ 石原さとみ、というより、こういうかかあ天下な女性は好み (ΦωΦ)

パワー・レンジャー

ごめんね、バンブルビー 人生のぬかるみに踏み込んでしまった高校生が正しい方角を見つけるまで。 日本人高校生とは悩みの方向性が近いようで解方がまるで違うところが興味深い。 とこんでこれ、ある種の転生モノだよね? 随所に日本作品のオマージュという…

キング・アーサー

売春宿の騎士物語キング・アーサー キング・アーサー、バリツの騎士 史実的なアーサー王は2004年に作られているので、今作は現代感覚で作られている。西部劇とマカロニウェスタンの差に近いかも知れない。 アーサー王伝説自体が、ローマ末期の将軍の活躍を中…

BLAME!

違和感 よくできてる。世界観もおもしろい。 しかし、1000年とか続くSF世界に、現代日本人のメンタリティを持った登場人物はいただけないな。 演出ちゃんと仕事しろ。 シボさん、また工場に到達すれば解決するのではなかろうか (ΦωΦ)

ハクソーリッジ

オキナワ1945 大日本帝国陸軍が強く、獰猛な戦闘集団として描写される快作。 艦砲で制圧射撃受けても、脳内では 「アメリカさんも本気ですなあ」 「わしらこんなのなれとるけんねえ」 と戦場まんがシリーズで再現されるのはご愛嬌 (;^ω^) 戦争映画として…