トランスポーター2

 カウンタック、モッタイナス…


 前作(見ていない)で活躍したあの運び屋が休暇を取った。彼は運び屋稼業を離れ、とある政治家の子供(小学生)を送迎する運転手となる。そして一ヶ月が過ぎ…。
 一見してストーリーが マイ・ボディガード Man on Fire に似ているなとか思ったが、シビアなあちらと違ってこちらはカーアクションに徹している。
 CG多用なのでカースタントとはいえないのだが、平面状のアクションはおそらく実写なのだろう。あの爆弾の除去方法はアリエナスだが。
 随所にコミカルな動きがあるが押し付けがましくなく、たちまちパンアウトしていくなどクールな編集がされている。センスいいな。
 カウンタックのシリーズ(さらにルーフレス)が出るが、地上走行でヘリに追いついとるぞ。ヘリって300km/h以上で飛行するはずじゃ…。やりすぎw


 あの警部さんは前作に出てきた人なのだろうか? つながりがわからんなぁ。見ておけばよかった…。
 良作。