どろろ

  後編に続く?

  原作付きながらもそこそこ原作を消化しつつ新しい部分を取り入れている佳作マイナー。

  比較的明るい終わり方は現代の作品だからかねぇ。百鬼丸のその後を思い涙する原作とは違う終わり方をする。
  次を作ったって駄作にしかならないのは目に見えているので、余計な色気を出さずに今作で終わりにすればいいものを。
  原作と同じく地獄堂を燃やさずに置いておいて、エンドロール後の隠し映像で、落雷で燃える地獄堂を映して復讐の完結を匂わせば良いと思うのだが。
  今の人はそういう演出が出来ない or 理解できないのだろうかね。残念。


  とりあえず中井貴一が邪魔。
  醍醐景光は一族の利のために子供を捨てる男なのに、なぜああいう選択がされるものなのか? 最初と最後でまるで別人だし。実際なら20年あればそんな変化もあるだろうけど、映画では無理があるだろう。
  あの「良いお父さん」変化は中井貴一仕様と見た。もっと無名俳優で殺す価値もない三下ッぷりを出せばいいのに。
  どうせ百鬼丸が魔物を全滅させれば、魔物の加護がない醍醐は滅ぼされる運命なんだろうし。
  多宝丸のくだりで迷走してる感が否めないなぁ…