8連作用キャラクター ナスティ・ザ・カラミティ by WORM

 8レベルのハーフエルフ・パラディン(14レベル以上で完成) *1


 ハーフエルフとして生を受けたがその厄介な生まれを疎まれて出奔し、冒険者稼業に身を投じることになる。若いころはスワッシュバックラー *2 として身を立てるが、頭の良さを生かして敵の痛い所を突けるようになったころ *3 パラディンとして招命され、コアロン神に仕えることになる。
 ナスティ・ザ・カラミティ Nasty the Kalamity(厄介者の嫌な奴)とは当然本名ではないが、幼いころに受けた周囲の罵声を通り名にするほどには開き直れる胆力をつけたようだ。現在は“秩序にして善”の人生を満喫中 *4


 以下、キャラシーを忘れたときの保険用データ公開w

サイズ 種族 ヒット・ダイス 性別 クラス 属性
中型 人型生物(ハーフエルフ) 8 スワッシュバックラー3/パラディン 秩序にして善
能力種 ボーナス セーヴ ボーナス
筋力 14 +2    
敏捷力 14 +2 反応 9=2+2【敏】+1抵抗+1技量+3【魅】
耐久力 14 +2 頑健 13=7+2【耐】+1抵抗+3【魅】
知力 14 +2    
判断力 8 -1 意志 5=2-1【判】+1抵抗+3【魅】(vs心術+2)
魅力 16=15+1成長 +3    
基本攻撃ボーナス/組みつき ヒット・ポイント AC イニシアチブ 認識能力 完全耐性
+8/10 64 21=10+2【敏】+6鎧+3盾 +2=+2【敏】 夜目 眠り、病気、恐怖
  攻撃 ダメージ クリティカル圏 倍率
+1エルヴン・シンブレード 11/6=8+2【敏】+1強化 1d8+5=+2【筋】+2【知】+1強化 18〜20 ×2
高品質ランス 11/6=8+2【筋】+1強化 1d8+2=+2【筋】(突撃で2倍) 20 ×3
冷たい鉄製ダガー 10/5=8+2【敏】 1d4+4=+2【筋】+2【知】 19〜20 ×2
錬金術銀製ライト・メイス 10/5=8+2【敏】 1d6+3=+2【筋】+2【知】-1錬金術 20 ×2
高品質コンポジット・ボウ(遠隔*5 11/6=8+2【敏】+1強化 1d8+2=+2【筋】 20 ×3
高品質コンポジット・ボウ(両手*6 11/6=8+2【筋】+1強化 1d6+3=+2【筋】×1.5 20 ×2
高品質コンポジット・ボウ(二刀流*7 6/1=8+2【筋】-4二刀流 & 2=8+2【敏】-8二刀流 1d6+2=+2【筋】 & 1d6+3=+2【筋】/2+2【知】 20 ×2
レベル クラス BAB 頑健 反応 意志 特技 クラスの特徴
1 スワッシュバックラー1 +1 +2 +0 +0 回避 *8 武器の妙技
2 スワッシュバックラー2 +2 +3 +0 +0    優雅なる反応+1 *9
3 スワッシュバックラー3 +3 +3 +1 +1 特殊武器習熟:エルヴン・シンブレード *10 技の冴え
4 パラディン +4 +5 +1 +1    善のオーラ、無制限:ディテクト・イーヴル、1日1回:悪を討つ一撃 *11
5 パラディン +5 +6 +1 +1    信仰の恩寵 *12、癒しの手 *13
6 パラディン +6/+1 +6 +2 +2 攻防一体 *14 勇気のオーラ *15、健全なる肉体 *16
7 パラディン +7/+2 +7 +2 +2    アンデッド退散:1日6回
8 パラディン +8/+3 +7 +2 +2    1日2回:悪を討つ一撃、特別な乗騎:ヘヴィ・ウォーホース
  以下予定            
9 パラディン +9/+4 +8 +3 +3 クリティカル強化:エルヴン・シンブレード 1週1回:リムーヴ・ディジー、特別な乗騎:セレスチャル・ヘヴィ・ウォーホースかダイア・ウルフ *17
10 パラディン +10/+5 +8 +3 +3      
11 パラディン +11/+6/+1 +9 +3 +3    特別な乗騎:ダイア・ライオン
12 マーシャル1 +11/+6/+1 +11 +3 +5 騎乗戦闘 *18 技能熟練:交渉、初級オーラ:クリティカル・ロール確実化
13 チャンプ・コアロン1 *19 +12/+7/+2 +13 +3 +7    コアロンの祝福 *20、ボーナス特技 *21
14 チャンプ・コアロン2 +13/+8/+3 +14 +3 +8    優雅なる太刀筋 *22
装備スロット 装備アイテム(セーヴ“1”時に壊れやすい順w)
+1ダークウッド製へヴィシールド
+1ミスラル製チェインシャツ
頭部 無(スロットを埋める目的でなんかかぶりたいのぉw)
武器 +1エルヴン・シンブレード、高品質ランス、冷たい鉄製ダガー×2、高品質エルフ造りのコンポジットロングボウ【筋】+2*23錬金術銀製ライト・メイス、アロー最大60
クローク +1クローク・オヴ・レジスタンス
その他 ヒューワードさんのハンディ・ハヴァサック、クウィバー・オヴ・アローナ *24
ブレイサー ダスタナ
ヴェスト 無(サーコートくらい羽織ってるだろう。)
右指輪
左指輪
両目
ベルト 無(普通のベルトは巻いてますよ。ポーチもあるしね。)
グラヴ 無(皮の手袋くらいしてますよ。手綱持つしね。)
ブーツ 無(普通のを履いてます。まさか裸足じゃ…)
移動速度 1ラウンド 1分 1時間 1日
歩行 30フィート 300フィート 3マイル 24マイル
速歩 60フィート 600フィート 6マイル  
疾走 120フィート 1200フィート    
軽荷重 中荷重 重荷重 持ち上げ限界 押し引き限界
〜58ポンド 59〜116ポンド 117〜175ポンド 350ポンドまで 875ポンドまで

*1:このキャラの狙いは【筋】【敏】【知】ボーナスを物理ダメージに加え変な乗騎に乗ることだけ。騎乗特化はしないのにな…

*2:戦士大全

*3:技の冴え:【知】がダメージに入る

*4:たぶん、きっと、おそらく ・゚・(ノД`)・゚・

*5:コンポジット・ロングボウ【筋】+2として使用

*6:クオータースタッフとして使用

*7:双頭武器として使用

*8:将来の前提1

*9:反応セーヴへ技量ボーナス+1

*10:将来の前提2

*11:攻撃+3(【魅】)、ダメージ+5(クラス・レベル)

*12:全セーヴに+【魅】

*13:【魅】×クラス・レベルだけ回復

*14:将来の前提3

*15:[恐怖]完全耐性、10フィート以内セーヴ+4

*16:病気完全耐性

*17:かな? ウォーホース様は引退されマスタ。

*18:将来の前提4

*19:自然の種族の上級クラス、チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン。エルフ界のパラディンみたいなw

*20:癒しの手と同じ。累積可

*21:強行突破、駆け抜け攻撃、武器落とし強化など

*22:シンブレードのダメージに【敏】が入る

*23:クオータースタッフ扱い

*24:ランス、ロングボウ、アロー収納。可能ならライトメイスとダガー×1、シンブレードも