『シャドウフェル城の影』コンバージョン・ルール Keep on the Shadowfell Conversion

  そしてWEBダンジョン誌では、『シャドウフェル城の影』のコンバージョン・ルールが公開されています。
  コンバージョンといっても3.5eとかに戻すルールではなく、フォーゴトン・レルムエベロン両世界に適合させるためのデータ集です。


グレッグ・バイルスランド Greg Bilsland によるフォーゴトン・レルム用変換記事

  あなたはフォーゴトン・レルム・キャンペーンを7月まで待つ必要はない! このコンバージョン記事を読むことで、あなたはレルムのどこに〈シャドウフェル城〉を存在させるべきかについての詳細な情報と、レルム・キャンペーンに砦の逸話を適合させればいいのかを知ることができる。この記事には同じく、レルムであろうとなかろうと利用可能な追加遭遇が掲載されている。


ステフェン・ラドニィ‐マクファーランド Stephen Radney-MacFarland によるエベロン用変換記事

  もしあなたが最初のエベロン・キャンペーンを始めたくてむずむずしているなら、あなたはH1モジュール:〈シャドウフェル城の影〉を手に入れろ。あなたはそれだけで冒険を始めることができる。この記事は、エベロン・キャンペーンにおいて〈シャドウフェル砦〉をどこに配置すればいいのか、どこで冒険を始めればいいのかといった情報を提供している。あなたは既存のH1遭遇をエベロン世界の謎と絡ませる方法を見出すだろう。


ピーター・シェイファー Peter Schaefer による〈シャドウフェルの砦〉向け脇道冒険

  〈シャドウフェル城〉の周囲では多くの陰謀が渦巻いている。そしてそれらはすべて解決されたわけではない。あなたがすでにH1:〈シャドウフェル城の影〉を終了しているのなら、DMにこの追加遭遇を含むショート・シナリオを紹介しろ。仮にあなたがH1モジュールをプレイしていないとしても、あなたはこれらの遭遇をスパイスを効かせる目的で1〜3レベルキャラクターに適用できるだろう。


 さすが、なんか至れり尽くせりだな。
 すでにシナリオをプレイしたグループも、まだこれからプレイするグループもこの記事は注目だ。