スターシップ・トゥルーパーズ3

  マローダー、出番スクナス…(;ω;)


  1作目は戦争賛美作品 *1 をこき下ろし、
  2作目は自己犠牲の精神をこき下ろし、
  3作目は宗教をこき下ろしたバーホーベンの名作映画(シリーズでいいか?)。


  今回は1作目と同じく、従軍8年目にして大佐まで昇進したジョニー・リコが主人公。
  2作目で出てきた改良型防御陣地も登場するし、バグ(アレクニド)の進化設定も登場したりと結構ちゃんとシリーズ化している。ブレイン・バグも健在だしねw
  原作設定のひとつ、テランの隠れ陣地であるサンクチュアリも登場したりと、まじめに作っているなぁとうなづかされたりもする。


  残念なところは、1作目のような潤沢な予算が得られず、たぶんミニチュアは使用していないところ。
  CGはなぁ、技術の差がもろに出るからなぁ。ここに期待してはいけない(他に期待するところがあるかどうかは疑問…)。


  うわさのパワード・スーツ“マローダー”は、神経接続で動作エミュレートするロボット。体高10メートルくらいだろうか。バトルテック
  ウォリアーの群れと正面からでも余裕で戦えることから、これでようやくテランはアレクニドに勝利するものと思われる。
  でも低予算のツケが回ったか、活躍シーンは少なく、どちらかと言うとカリカチュアとして使用されている。


  まぁ、バーホーベンだしな。しょうがないw


  笑える人は笑える怪作w

*1:ハインラインの目的は違うんだがな