アイアンマン

  実のところ…、私がアイアンマンだ


  父の代より続く兵器会社の経営者にして天才発明家トニー・スターク。若くして会社を引き継いだ彼は後見人に疎まれていた。
  後見人は彼を抹殺すべく、新型兵器デモンストレーションのため中東に赴いた彼を地元ゲリラに売り渡す。しかし彼の命の値段交渉に手間取ったことにより、トニーの殺害は延期され、かつ欲をかいたゲリラは彼に新型兵器を製造させるという暴挙に出た。
  トニーはゲリラに脅されて兵器開発に勤しむフリをしつつ、自身のための兵器開発を進めた。それがアイアンマンだ。
  筆者にはさっぱり理解できない方法で、スクラップから初期型アイアンマンを組み上げたトニーはゲリラの拠点を辛くも脱する。
  生還したトニーは兵器が米国のためだけでなく米国の敵にも渡っていることを知ると、兵器開発をとりやめてそれを破壊する道を選ぶのだった。


  しかし、それがアイアンマンかよ… (^ω^)


  初期型アイアンマン *1 は脱出の際に放棄したが、トニーは自宅の工房を使って二号機 *2、そして三号機 *3 を生み出した。
  トニーは三号機を駆って勇躍ゲリラの支配圏に飛び込むとその末端を叩き潰す。そして世直しついでにラプターと衝突事故を起こしたりもするw
  しかしゲリラと後見人も黙っていない。ゲリラは初期型アイアンマンを回収すると後見人に売り渡し *4 、後見人はそれを基にして劣化アイアンマンを作り出す。さらに劣化アイアンマンの動力がトニーにしか作れないと知ると、後見人はトニーの元に潜入して動力源を盗み出す *5
  政府組織は後見人の逮捕に赴くも、動力を手にした後見人は劣化アイアンマンを起動、逮捕を免れるため街中で暴れだす。そこにアイアンマン三号機で駆けつけたトニーは後見人を破り、ひと時の平和をもたらすのだった。


  エンドロールの最初に「最後に追加シーンがあるよ」は良いのだが、あのシーンを見ても普通は意味を理解できないだろw
  ハルクは近作があるし、アイアンマンも登場した。キャプテン・アメリカはリメイクするとして、ソーはどうすんだ? 北欧神話を取り出しても誰も納得しないぞ(たぶん


  とりあえず続きがあるのはわかったが、アヴェンジャーズ4人をそれぞれ3部作作り、その後合作映画でも作るのかな。遠大な計画ダナァ (^ω^)


  ヒーロー大活躍が好きな人にはお勧め。オレTueeeeeeeeee!!!!!! 好きでも可w

*1:鉄で作られた無骨なやつ

*2:金色メラメラのやつ

*3:赤と黄色のいつのもやつ

*4:ゲリラは後見人の裏切りで壊滅w

*5:そこで殺しておけば後腐れなかったのにw