ネフェラスの同盟 Alliance at Nefelus ダンジョン誌#165のシナリオ 20090408

  ギスの次はディーヴァ

  〈戦の鱗片〉は続く。キャラクター仲間の指示に従いネフェラス島に急行する。 そこで彼女らは国土を蝕む、急速に浸食する氷の脅威を見出した。 彼女らはアイスホームの危険に対して敢然と立ち向かうことができるか?  彼女らはシード・オヴ・ウィンターの脅威を粉砕することができるか?  『ネフェラスの同盟』は5人の14レベル・キャラクターのために用意された冒険である。

  ネフェラスの島嶼国家は周辺諸国から隔絶された緑豊かな国土であった。しかし最近になってディーヴァによって指導された魔道士評議会ですら抑えることの出来ない脅威により、その穏やかな平和が乱されつつあった。 数週前、不思議な氷山島の沖合い数マイルに出現した。その数日後、ネフェラスの自然秩序は破られて常夏の気候は寒冷化していった。


  作者はクリス・タラック。D&Dプレイ・プログラムのデベロッパー。コーデルとともにE2シナリオを著した猛者でもある。


今日の萌機械 クワリシュの装置:アパレイタス・オヴ・クワリシュ
 ←微妙に笑顔なところがイケてるw
  すげー、ネフェラス行きてぇ! w