デイヴ・アーンソン追悼企画 *2 :シャドウハントの霊廟(自己作成キャラクター使用) *3


  2008年ゲーム・デイで使用された『シャドウハントの霊廟』をプレイしました。
  ゲーム・デイではプレ・ロールド・キャラクター使用でしたが、今回は各自作成キャラクターを使用しての挑戦でした。
  まあ内容については割愛ですが、残念ながら1キルで終了(自然洞窟の5ダメージで擱坐したところセーヴ3回失敗で死亡)。
  それ以外は危なげなく敵を掃討し、レベル・アップしたのでボーナス・ステージまで楽々蹂躙して終了。


  まあいわゆる重い重いと云われている4eですが、1レベルでは問題なし。
  撃破役2枚という構成が良かったのか、プレ・ロールドを使わなかったのが良かったのかは知りませんが(^w^)。
  プレイ時間は5時間ほど。ゲーム・デイのシナリオだけあり様々なツールが揃っていたのでプレイはしやすかったです。


  問題点は自分が訳したシナリオではないので状況解説文が読みにくかったこと。そしてラスボスはやはり状態変化を乗り越えられなかった点ですね(低レベルですからハメまでは行きませんが)。
  (^ω^).。oO(単独モンスターはペナルティ付のターン前セーヴもあると良いお



役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 戦死数
防衛役 ピーター ドワーフ ファイター1→2 キャプテン・ターク id:CaptainTerk  
撃破役 クレーガー ハーフリング ローグ1→2 羽生響
撃破役 ファラル エルフ 弓レンジャー1→2 yukaさん  
指揮役 ムルド ドワーフ クレリック1→2 michiさん  
制御役 オスニワ ドワーフ ウィザード1→2 Dowaさん id:Dowa