ア・パラディン・イン・ヘルをやる企画 第1回

  疲れた… 精神的な何かにより (つω;ˋ)

  クリサンドラル卿(エピック・パラディン、26レベル)が亡くなった!


  この知らせは国中を駆け巡った。クリサンドラル卿といえば、善の鑑として知られる大パラディンで、物質界はもちろん外方次元界でも知らぬ者とてない冒険者であり、今までに幾たびも人々を救う戦いを繰り広げてきた英雄だ。
  その彼が死んだ。クリサンドラルは自身を復活させないように言い残したと云う。彼は晩年、唯一神ネヘオドに帰依した。そこで彼の葬儀はネヘオド寺院で執り行われることになった。


  彼の葬儀への招待状はあなたの元へも届いた。同様にあなたの仲間にも。とある冒険の途中であったあなたたちは、探索を切り上げると寺院に向かった。
  寺院へのテレポートが失敗した。ほとんどありえないことだが可能性はゼロではない。幸い偏差は数マイルでしかなかった。葬儀は正午に始まるはずだ。やや遅れている。残る行程をあなたたちは急いだ。
  昼過ぎにあなたたちは寺院のある街に着いた。しかし何かトラブルがあったようだ。街中から黒煙が上がっている。あなたたちは状況を掴むため街を見下ろせる小高い丘に上がった。
  そこで見た光景はあなたたちをたじろがせるものだった。街中に巨大な大穴が開いていた。黒煙はその穴から立ち上っていたのだ。
  そしてその穴の開いている場所こそ、ネヘオド寺院の鎮座しているべき場所だった…。


  そんな感じで始まったこの冒険。
  善の(前提で作られた)パーティは、強力な呪詛により囚われた寺院を救うべく、取るものもとりあえず出立した。


  目指すは九層地獄!


  途中、冒険行の支援を約束した〈混沌〉のエミリコル *1 より魔物帆船デーモンウィング を入手した一行は勇躍地獄へ進撃する。
  しかしその途中には思いもよらない遭遇が待ち受けていたのだった…。

名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
エラレヌス 人間 バード3/マーシャル2/モウナー2 *2 /ヴァーチュオウソ5/サブライム・コード2 ずずずさん
ローズマリー 人間 モンク2/パラディン4/アージェント・フィスト8 *3 やすかわさん
グワロン 人間 ヒューマン・パラゴン3 *4/ファイター1/クレリック4/パイアス・テンプラー4/コンテンプラティヴ2 てつさん
リッジ 人間 クレリック13/ファイター1 ジョウセンさん
ガイン シフター ワイルダー13/アナーキック・イニシエイト1 *5 IROさん


  なお画像についてはぐぐっても見つからないので、フォトライフにうpすることにしました。


以下、ネタバレな時系列。

1日目 正午、ラヴィアスのバンズ・オヴ・ヘル が発動され、ネヘオド寺院は消失する。
  直後に到着した冒険者は消失を免れたブラザー・メアカルの依頼を受けて寺院救出に尽力することになる。
2日目 正午、寺院の行方が判明する。〈混沌〉のエミリコルから助力の申し出。一行は対地獄装備を整え〈荒廃岬〉のエミリコルの元に向かう。
  エミリコルとの会合。寺院位置の詳細が判明。唯一手段である奈落船デーモンウィング の所有権を渡され地獄に向けて出帆。
  船内の探索。デーモンとその下僕に攻撃を行うも、7割を掃討した時点で撤収。船尾楼まで後退して休息となる。 *6 ←今ここ
3日目  
4日目  
5日目  
6日目  
7日目  
8日目 バッド・エンド


  ロック系PCは相手してもつまらんことに気付く。

*1:ウィザード10/ワイルド・メイジ10/エピック・ウィザード4

*2:Dragon誌311のバード系上級クラス

*3:フェイシズ・オヴ・エベロンの上級クラス

*4:アンアースド・アルカナの種族パラゴン

*5:コンプリート・サイオニクスの上級クラス

*6:ぶっちゃけ船尾楼でもエンカウントあったりデーモンは1時間で補充されてしまうが面倒なのでパス