スター・トレック

  タイム・パラドックスもの(というよりパラレル・ワールドもの)


  旧作時間軸における『ネメシス』の先に位置する未来。ロミュランは超新星爆発に巻き込まれて消失した。
  それを防ぐべく奔走するスポック。しかし彼の手配は間に合わず、ロミュランは消滅。
  それを憎んだロミュランの鉱物資源採掘船の船長ネロはスポックの追跡を開始する。


  みたいな感じ。


  まあ、ついに行き詰ったスター・トレックを立て直すというかやり直すというか、そういった映画だな。
  次回作もあるので、ヤング・カーク&スポック&クルー(ついでにエルダー・スポックも)が宇宙をのしていくシリーズを作るのでしょう。


  とりあえず、あの安定性が皆無なデザインの宇宙巡洋艦を地上で建艦するのやめれw
  あれだけはどうやって作業するのか謎だよ。



製作総指揮 ブライアン・バーク、ジェイミー・チャーノフ、ロベルト・オーチーアレックス・カーツマン
製作 J・J・エイブラムスデイモン・リンデロフ
原作 ジーン・ロッデンベリ
脚本 ロベルト・オーチーアレックス・カーツマン
監督 J・J・エイブラムス
企画   
提供