ダイハツ・コルテオ、シルク・ドゥ・ソレイユ


  故あって観に行く。
  昔からサーカスには興味があったものの、そもそもどこでやってるのかわからんかったし、場所がわかっても観に行くだけの気力がわかなかったりしたのだが、今回はついに「ねんがんの、サーカスをみたぞ」なのである。


  中身は2部構成で、前半は道化の見た夢を演じるというもの。後半は一般的なイメージのサーカス(綱渡りとか


  はぁ、まぁ、こういうもんですかって感じ。


  たしかにすごい体術を披露してくれるのだが、ワイヤーなどの仕掛けが目に付くのと、凄みというか気迫が感じられないので「ショーだな」という半端なイメージがある。


  それでも、モニターでは感じられない迫力はあるので、未見の人は一生に1回は観ておいても損はないだろう。