『氷に閉ざされた迷宮』ロズヴィア討伐 第3回 DMが〜じる

  今日はD&D4eのショート・キャンペーン(4+1回予定)の第3回でした。


  今回は、前回実力を示したPCに対し、奪われた聖剣を取り返す重大な仕事をドワーふ評議会が下命してくださると言うありがたいお話。


  まあ、敵が固すぎてみんな消沈気味でしたが・・・。
  4eはレベル差が大きいとゲームとして成立しにくいというのかわかるセッションでした。


  次はきっと攻撃が当たるよ、たるよ!!!!

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 デウス・エクス・マッキーナ ドワーフ ファイター/クレリック(アイアン・ヴァンガード あもんさん id:amon405
撃破役 “銘無し”のアルヴィラ ドワーフ 二刀レンジャー(ストーム・ウォーデン) ネタゴンさん id:ruwind
撃破役 バルボ・ビギンズ ハーフリング いたずらローグ/レンジャー(マスター・インフィルトレイター) 鯛足烏賊
指揮役 “ビフレスト”スノラ・エッダ エルフ バハムート・クレリック(ディヴァイン・オラクル) ヒロベ紙 id:taxfree
制御役 バーン=バーニング ティーフリング 防御のスタッフ・ウィザード(バトル・メイジ) てきてき id:muratti


以下は今日の妄言。厳しい戦闘のためか少なめ・・・。



うなれボクのグレートソード! ドッビャー! おっと、ミンチになっちまったぜ、ぎゃっはっはっ!


いいだろう、俺が勝ったらその肌を白く塗らせてもらおう。スプレーでなぁ!


いつまでも外している俺だと思うな!
負けゼリフですね、わかります。
いや、そろそろフラグを立ててみようと思ってな。


ツインストライク、シャキーン! と謎の効果音を発しつつ。


辞世の句を読んで自決ですね。それは当然機会攻撃を誘発しますね?


敵だ! 俺が燃えてるのが何よりの証拠だ! ボッバーン!


ジャーンジャーン! 横山光輝みたいにヒャーとか言っていいですよ。


あのクレリック倒したいんだよな。俺ピンク髪嫌いだから。


もしもし、わたしリカちゃん、ヒャッハー! あぁ、パソコンの壁紙がいつの間にかリカちゃんに!


最後の力を振り絞ってバーカバーカと言えば良いと思うよ。そのあと死ぬんですよ。こいついい笑顔しているぜ。