ブルーローズ・ネクサス『インディ・ジョーンズっぽい何かをやろうぜ?』 GM:yukaさん&Dowaさん改題『ドクトル・バウムクーヘンの野望』? 注:このシナリオにドクトル・バウムクーヘンは登場しません。


  今日は始めてのブルロでした。
  キャラクターは各自サンプル・キャラの中から選択しました。
  ルールは、先日が〜じるの買ったルルブをチラッと読んだだけでしたが、理解しやすいルールであったと思います。
  でも「夢と希望」が便利すぎて破綻してますね。あれなしでもOKな感じでした。『ガンドッグ』が基本であるため高い火力で撃ち合うには必要なのでしょうがね…。


  内容は、古代文明の生み出した超兵器 *1 を強奪しようと画策したナチス残党 *2 の計画を、我らがブルーローズの面々が叩き潰すという痛快娯楽大作でした。
  まあ、プレイヤー側のネタが濃すぎて、GMサイドのネタがかすれ気味であったのはなんとも (;^ω^).。oO(キノドクニ…


  非常に楽しい時間を過ごせました。次回もよろしくおながいします (^ω^)

名前 サンプル・キャラ 余暇行動 プレイヤー
コード・ヤングマウンテン ミステリアスな紳士(美女) バーホッパー/ランニング/ガブリエル ヒロベ id:taxfree
サミュエル・テイラー 剣を継ぐ者 平和な日常/ハイランダージェシカとのお茶会 羽生響
フランケン・フォーグラー 富豪の令息(令嬢) 舞踏会/カロン/装備調達 ネタゴン id:ruwind
ヘンリー.Jr 冒険家 ガブリエル/カロン/箕郷巽 鯛足烏賊
春原諾 風の魔女 ジェシカとお茶会/呪符:ファイアーボール×2 が〜じる id:GARGILL

*1:後世の人間が勝手に“聖杯”、“ロンギヌスの槍”と呼称

*2:ガッチャマンとかギャラクターとかドイツでGとか