『赤い手は滅びのしるし、4e』第2回 ネタゴンDM

  ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


  今回で第1章完結です。
  ウィンストン“カミソリ”後藤の指揮の下、ドレリンの渡しに住む人々は赤い手団の魔手を逃れ、無事に東方に向かうことが出来たのでした。
  メデタシメデタシ・・・・


  自キャラ(アヴェンジャー)は全パワーを使い切るなど、悪くない使い心地ですが、ダメージが上がらないのが残念な。
  とりあえず、遠隔攻撃パワーを使うチャンスが巡って来ないので、レイディアント・ヴェンジャンスは再訓練へ。
  保険も必要かもだが、ディスタント・ダガーで誤魔化そう (;^ω^).。oO(20マス届くしね

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 MS−07B“グフや” ウォーフォージド 大地のウォーデン ヒロベ紙 id:taxfree
撃破役 〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター 追討型アヴェンジャー(スペルスカード) 鯛足烏賊
指揮役 先生 ドワーフ テンパスのクレリック amonさん id:amon405
制御役 マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード が〜じるさん id:GARGILL
フリー1 セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー 羽生さん
フリー2 クラン ウルフ レンジャー使われの野獣 羽生さん


赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)




  以下は本日の妄言。シリアスなシナリオだからか、あまり多くない。


  ここで三下っ面で「へへ、ヤツらを出し抜いてやったぜ」とか言うとドラゴンと目があって「げぇ、見てやがるぜ!」と言うことになります。


  脳天割の方がレベルが低いから、雑魚がニヤニヤ笑いながら「パン買ってこい」とか言うんだぜ。


  「お前がツインストライクなら我らは2人でツインストライクだ!!」


  「おめぇ遊んでんじゃねぇよ、ボケ! 後ろから弓撃つぞ」と言われて泣きながらダブル・ムーヴですよ。


  「おや、今なにをしたのかな?」
  「大阪だから!」
  「じゃ、大阪声で」


  ネタじゃないから書かないけど、キリ!


  「あいつウザイっすよね。ウザイっすね。ねぇ、脳天割りリーダー、あいつ狙っていいですか、いいですよね!」
  「はい、いいですよ。」


  じゃあ、思い出して「ああ死んでもうた。」と言います。「ああ、僕らの大阪さんが帰って来たぁ」


  私はかつて重傷と呼ばれた男。
  それは〇〇フラグだから気をつけた方が良いですよ!


  あと・1・た・り・な・い
  それじゃ大阪面で「今、なにかしたのかな」と葉巻を飛ばします。


  死ね、この偽大阪!


  大阪っ面で「オジュランなんで飛んでるの?」と聞きます。
  それじゃチヨちゃん面で「厨学生だから」と言います。


  赤い手ちゃんねるとかあるよ。
  アザールクルだけどなんか質問ある?
  クソスレ立てるな!


  このスレはオジュランディオンに監視されている。


  言っとくけど、10d6じゃ俺は死なないぜ。
  なにそのどや顔?


  すべてを忘れて、そうだ京都に行こう。


  説得するなら心を割らなくちゃならないから、鎧を脱いで…
  最終日はそのまま戦闘だな!


  ときおりなんちゃってというだけだよね、ピシャ!


  「悪い話を持って来たのよ。」
  「クンナ!」


  頭にカウントを付けました。ピコン! 3と書いてあります。
  あと3分? 3秒? 3ラウンド?


  意志セーヴに失敗するとベートーベンの像に画鋲をプスプス刺しちゃうんですよ。そして殴られる。
  誰に?
  横のシューベルト像に。