『H1 シャドウフェル城の影』第6回 DM:yukaさん

 シャドウフェルもついに6回目です。
 今回は砦地下2階にあるコーデルのしょうもない罠にはまる回でした ( ゜ω ゜)




 はっきんこぉでる!




 あと、1つ新たな法則が確立しました。
 アクション・ポイントからのハンド・オヴ・レイディアンスは全弾はずれるの命中率は33.333333333% (・ω・`) .。oO(ナインスリー...


 この法則に関しては、アクション・ポイントを省いてパワー名を変更しても適用できる万物理論でもある ( 。ω ゜)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 導入
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊
  • 戦闘ずんびつう ( ゜ω ゜)
  • 「誰がウォーロードだっけ?」「2人が指揮役!」
  • 「ただの机だと思うなよ。」「いったいいつから?」「なんにでも使えるなぁ。」
  • 「シールド・エッジ・ブロック使います。」「なにそれ?」「シールドでエッジでブロック。」「わかんねぇよ!」
  • 「私にはわかる。あの足音はアヴェンジャーだ。」
  • 「一番怖いのはさ、最初っからいたのに同期されてなくてリアル愛染になるやつ。」
  • 「あ、ダメージボーナス4じゃなくて3でした。」「あーあ、早く攻撃しないから減っちゃったよ。」「それじゃ攻撃します、出目は2と7。」「足して9キタ。」「ああ、フェンカさんが息をしていません!」
  • ギルモア=富井副部長
  • 「21でヒット。」「そこは『ちっ、クリティカルじゃなかったのか』と言うところですよ。」「ちっ、くりてぃかるじゃなかったのか。」「なんで棒読みだよ!」
  • 「続々と開発されるホブゴブリン。」「ホブゴブリン脅威のメカニズム。」
  • 「マイナーで扉を開けます。敵がいたので標準をマイナーに落として扉を閉めます。ふぅ、危なかった。」
  • 3遭遇目( ゜ω ゜)
  • 「おお、当たったよ。」「お前らアヴェンジャーさんに失礼だよ。」「アヴェンジャーは当たって当然だからな。」「じゃあ『なんだ当たり前か』これでよいですか?」
  • 「さっきは1、今度は2。」「次は4かな。」「3かもしれんぞ。」「そうすると長いな。」「伸びしろはあるな。」「伸びしろ、いい言葉だな〜。」
  • 「意志弱いよ、ホブゴブリンだからね。」「えぇ〜。酷いな、九州でB型なみに酷い。」
  • 「よくも雑魚を〜。」「雑魚は酷い、せめてジーンをと言って。」
  • 「俺たちはフェンカのために兵士役を倒せば良いわけだ。そうすればあとはフェンカが勝手に戦闘隊長を倒してくれるだろう。botのように…。」「botはDMが来たら逃げるんだよね。」
  • 「近接型の撃破役より遠隔型の撃破役の方がAC高いの?」「仮面の分だけ。ヘルメットが(ry」
  • 「クリティカル。」「みるみるフェラーリが近づいてくる。」「みるみる? しかもフェラーリ?」
  • 「このプリキュアは失敗だ。見られないよ。」
  • 「オース・オヴ・エンミティ、発動承認!」
  • 「立ち入り禁止。なら伏せ状態で入れば良いんだ。」
  • ……( ゜ω ゜)
  • 「暗いにゃ!」陽光棒点火。「なんかいるにゃ!」知識判定。「動く死体にゃ!」
  • 「いやいやいや、よく考えろ。叩きつけは頑健、包み込みは反応、そして君の与えるボーナスは?」「AC!」
  • 「チャージ!」「そんなときのためにここにワイヤー張っておけばよくね?」「よし、張った!」「でもゾンビだからクビが落ちても拾い上げてチャージできね?」「じゃそれで。」
  • 羽生「遠くでやっても〈知覚〉。」キャプテン・ターク「そうじゃない。そういう時は、『近くでやってもテーブル遠く。』」