鉄拳 TEKKEN

  平八…


  三島平八、一八、風間仁は基本設定を忠実に、背景世界は(たぶん)オリジナル(ゲーム設定はよく知らん
  アクションものとしては悪くない出来。女性格闘家のアクションが比較的キマッテいたのが印象的。
  普通は、あんだけ殴られたら戦闘意欲を失いそうなもんだが、さすが格ゲー・キャラはヒット・ポイント・ゲージがなくなるまで完全状態で動くという点を再現しているのか、ボコられたあとでも反撃できて素晴らしい。


  平八には若干のショックを受けるが、仁がいる年齢を考えると一八もあんなもんかなと、かなり忠実に作っている。
  特にカポエラさんの動きや、格闘なのに普通に刀や槍を持ち出す吉光さんは一見の価値あり(?)
  微妙に次回作への引きを作っているけど、これ続くのかなぁ?  いや、平八さんはまた観たいような気がするけど… (;^ω^)

製作総指揮 中村雅哉、藤村哲也、スコット・キャロル、ダニエル・ダイアモンド、カーステン・ローレンツ
製作 ベネディクト・パーカー、スティーブン・ポール
原案 ビデオ・ゲーム[鉄拳]シリーズ
脚本 アラン・B・マッケルロイ
監督 ドワイト・リトル