〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード、移動のドラゴンマーク)9レベル
アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。実はドラゴンマーク・エアであることが判明。
重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、
「そうだ。我々人類 *1 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」
とかろ〜るぷれいする未定。
前レベルとの変更点
- ヒット・ポイントが74に。
- 9レベル・アイテムとして、+2メダリオン・デス・デファードを取得。
- 再訓練:特技《万能の伝導者》を《移動のマーク》に。
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
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ロングトゥース・シフター | 中型 | 自然 | 8 | 追討型アヴェンジャー(スペルスカード、移動のドラゴンマーク) | 祝福されし者 *2 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
善 | ♂ | 6 | アイウーン | 追討の宣告 *3、チャネル・ディヴィニティ2種 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
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筋力 | 10=8+2種族 | ±0 | |||
耐久力 | 12 | +1 | 頑健 | 18=10+4レベル+1【耐】+1クラス+2強化 | |
敏捷力 | 17=15+2成長 | +3 | 23=10+4レベル+3【敏】+4鎧+2強化 | 反応 | 20=10+4レベル+3【敏】+1クラス+2強化 |
知力 | 11 | ±0 | |||
判断力 | 21=17+2種族+2成長 | +5 | 意志 | 22=10+4レベル+5【判】+1クラス+2強化 | |
魅力 | 10 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
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74=14+12【耐】+6×8 | 37 | 18 | 8=7+1【耐】 | +2 | ||
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+7=+4レベル+3【敏】 | 夜目 | 共通語、ゴブリン語 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
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近接基礎 +2ブロードソード *4 | +8=+4レベル+2習熟+2強化 | 1d10+2強化 | 重刀剣 | 両用 | |
遠隔基礎 +1ダガー *5 | +11=+4レベル+3【敏】+3習熟+1強化 | 1d4+4=+3【敏】+1強化 | 軽刀剣類 | 軽投擲、副武器 | 10/20 |
近接パワー +2ブロードソード *6 | +13=+4レベル+5【判】+2習熟+2強化 | 様々 | 重刀剣 | 両用 | |
装具パワー +2シンボル *7 | +11=+4レベル+5【判】+2強化 | 様々 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
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無限回 | オーヴァーホウェルミング・ストライク *8 | ボンド・オヴ・パスート *10 |
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遭遇毎 | 1 ワールウィンド・チャージ *11 | 3 デッドリィ・ストライド *12 | 7 カースト・グラスピング・エア *13 |
底力 *14 |
一日毎 | 1 アージェント・マントル *15 | 5 エクスキューショナーズ・クローク *16 | 9 オース・オヴ・パスート *17 | |
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ||||
遭遇毎 | ロングトゥース・シフティング *18 | オース・オヴ・エンミティ *19 CD:アブジュア・アンデッド *20 CD:ディヴァイン・ガイダンス *21 | ||
一日毎 | 間合い増大 *22 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 2 リフォーカス・エンミティ *23 | |||
一日毎 | 6 ホーンティング・レセプシヨン *25 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
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荒廃の学び手 *26 | 移動のドラゴンマーク *27 |
初級者パワー *28 | 獣の解放 *29 | 中級者パワー *30 | |||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】±0 | 【耐久力】+1 | 【敏捷力】+3 | ||||||
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運動 | +6 | 持久力 | +7 | 隠密 | +7 | |||
軽業 | +8 | |||||||
盗賊 | +7 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】+5 | 【魅力】±0 | ||||||
宗教 | ○ | +9 | 看破 | ○ | +14 | 威圧 | +4 | |
魔法学 | +4 | 自然 | +9 | 交渉 | +4 | |||
歴史 | +4 | 知覚 | ○ | +14 | 事情通 | +4 | ||
地下探検 | +9 | はったり | +4 | |||||
治療 | ○ | +14 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
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鎧 | +2ブリーチング・クロース・アーマー | 一日毎 *31 | 8 | ||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +2サクリフィシャル・ブロードソード | 一日毎 *32 | 6 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | +1ディスタント・ダガー | 1 | |||||||||||||||||||||||||
腕部 | アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *33 | 6 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | アクロバット・ブーツ *34 | 無限回 *35 | 2 | ||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | +2メダリオン・デス・デファード +1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *36 | 一日毎 *37 | 9 4 | ||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | +2シンボル・オヴ・フォー・ターニング *38 ポーション・オヴ・ヒーリング×5本 *39 ポーション・オヴ・レジスタンス *40 グレイヴスポーン・ポーション *41 ポーションオヴ・クラリティ *42 |
使い切り *43 使い切り 使い切り 使い切り | 7:5200gp 5:50gp 4:40gp 5:50gp 10:200gp | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
*1:一部語弊あり
*2:〈看破〉がクラス技能になる。
*3:オース・オヴ・エンミティの目標が離れるように移動したなら、ダメージ・ロールに+5。
*4:サクリフィシャル
*5:ディスタント
*6:サクリフィシャル
*7:フォー・ターニング
*8:1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。
*9:一時的ヒット・ポイント5を得る。
*10:目標が隣接せずに終了したなら、フリー・アクションで4マスシフトできる。
*11:突撃に使用可能。その際は移動の機会攻撃にAC+4。
*12:攻撃前に3マス位相移動シフトが出来る。
*13:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。
*14:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*15:近接・爆発1;遭遇中、ダメージ・ロールを再ロール出来る。
*16:不可視状態になる。
*17:敵が離れたなら、そのターン終了時に機会アクションとして3マス・シフトできる。
*18:重傷中、ダメージ+2、再生2。
*19:自分のみが隣接しているなら、近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。
*20:目標を6マス引き寄せ動けない状態にする。
*21:オース対象を味方が攻撃した場合、2回ロールして良い方を使える。
*22:フリー・間合いが2マスになる。
*23:近接・爆発10;オース対象を変更する。
*24:マイナー・意志防御+1、間合い+1増大。
*25:攻撃を受けたら姿を消し、次ターン開始時に5マス以内に現れ、戦術的優位を得る。
*26:スペルスカードになる。
*27:パワーでシフト/瞬間移動すると1マス余分に動ける。
*28:遭遇毎パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。
*29:重傷状態になった場合、割り込みでロングトゥース・シフティングを行なえる。
*30:汎用パワーをスペルスカードのものと入れ替えられる。
*31:壁を抜けて3マス瞬間移動できる。
*32:回復力を消費することにより、目標を弱体状態にする。
*33:近接攻撃ダメージに+2。
*34:〈軽業〉+1。
*35:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。
*36:底力を使う際、回復力を2回分使える。
*37:ヒット・ポイントが0になったら6ヒット・ポイントになる。
*38:ターン対象をアンデッドだけではなくドラゴンも対象になる。
*39:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。
*40:飲んだ者が回復力を1回消費すると[火]抵抗5を得る。
*41:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。
*42:飲んだ者がアイテム1日毎パワーを消費すると次のd20判定を+2して振り直すことが出来る。
*43:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。