エベロン・キャンペーン用、第弐キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン4レベル

  『あんたなんか、人間じゃないわ!』  ( ゜ω ゜) .。oO(オマエモナー


変更点 そしてこんなものを作る (^ω^) .。oO(パワー・リスト

  • 冒険報酬として+2マジック・プレート・アーマーを得る。
  • 4レベルになり【魅力】と【耐久力】に+1する。
  • 4レベルになりヒット・ポイントが6上昇する。
  • 4レベル特技として《技のパワー》を得る。
  • 再訓練としてアーデント・ストライク ホーリィ・ストライク に変更する。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ドラウ中型フェイ応報のパラディンエベロン・ゼンドリック出身 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
秩序にして善5=6−1重装鎧ドル・ドーンチャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力18+4 頑健18=10+4【筋】+2レベル+1クラス+1強化
耐久力12=11+1成長+1   
敏捷力12=10+2種族+125=10+9鎧+2盾+2レベル+2強化反応17=10+1【敏】+2レベル+1クラス+2盾+1強化
知力10±0   
判断力−1   
魅力17=14+2種族+1成長+3 意志17=10+3【魅】+2レベル+1クラス+1強化

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
45=15+12【耐】+6×3221111=10+1【耐】 攻撃+2AC25
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+3=+1【敏】+2レベル 暗視共通語、エルフ語 [死霊]5 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +1 *2 ドラウ・ロングナイフ+10=+4【筋】+2レベル+3習熟+1強化1d6+7=+4【筋】+1強化+2特技上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
遠隔基礎 +1 *3 ドラウ・ロングナイフ+10=+4【筋】+2レベル+3習熟+1強化1d6+9=+4【筋】+1強化+2特技+2アイテム上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
装具パワー+6=+3【魅】+2レベル+1強化    

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 ヴァリアント・ストライク *4 アーデント・ストライク
ホーリィ・ストライク *5
  
遭遇毎 1 ダズリング・フレア *6 3 ストレンクス・フロム・ヴァラー *7   底力 *8
一日毎 1 レイディアント・デリリウム *9      
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回   ディヴァイン・チャレンジ *10    
遭遇毎 クラウド・オヴ・ダークネス *11
ダークファイア *12
CD:デヴァイン・メトル *13
CD:デヴァイン・ストレンクス *14
   
一日毎   レイ・オン・ハンド *15    
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 コール・オヴ・チャレンジ *16   
一日毎    

10種族クラス
ゼンドリック武器訓練 *17 力の標的 *18 技のパワー *19     
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+4【耐久力】+1【敏捷力】+1
運動(鎧) +2持久力(鎧) −1隠密(鎧) +1
      軽業(鎧) −1
      盗賊(鎧) −1
【知力】±0【判断力】−1【魅力】+3
宗教+7看破 +1威圧+13
魔法学 +2自然+6交渉+10
歴史 +2知覚 +1事情通 +5
   地下探検 +1はったり +5
   治療 +1   

装備箇所アイテムパワーレベル
+2マジック・フルプレート 
右手武器+1リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ遭遇毎 *20
左手武器ヘヴィ・シールド  
腕部ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *21 
脚部   
両手   
頭部スカル・マスク *22 
+1アミュレット・オヴ・プロテクション 
指輪   
   
その他聖印  
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金285gp

*1:〈自然〉がクラス技能に

*2:バウンディング

*3:バウンディング

*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1

*5:与えるダメージが[光輝]ダメージに。

*6:目標は次ターン終了時まで攻撃−2。

*7:爆発1の頑健攻撃。ヒットした1体毎に一時的ヒット・ポイント5を得る。

*8:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*9:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。

*10:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。

*11:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。

*12:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。

*13:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。

*14:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。

*15:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。

*16:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。

*17:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。

*18:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】

*19:ヴァリアント・ストライクが基礎攻撃になる。

*20:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。

*21:遠隔攻撃ダメージに+2。

*22:これを見た敵は[恐怖]によるセーヴに−2を受ける。[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉に+1ボーナスを得る。