勇者の戦い:ドリッズド Hero Battle: Drizzt ダンジョン誌#171の遭遇 20091023

 伝説級冒険者用の遭遇!

 その名を聞くレルム中の悪党どもの心胆寒からしめ、その気高き探究心は賞賛の的として知られる。 しかしだ、もしあなたがフォーゴトン・レルムで英雄たちを活動させているなら、フェイルーンで最も高名なる人物と剣を交えさせてみたくはないか?  真っ当な方法としては、このダーク・エルフはあなたの冒険者を重大な脅威と認め、その脅威の根を絶とうとしてやってきたというのが良いだろう。 この脚本は、あなたのPCが世界で最も有名なダーク・エルフを剣を交えることを目的にしている。そこに至る道はどのようにでも修正することができ、また記事に含まれる情報はそこに至るいくつかの選択肢を提供している。 あなたのプレイヤーのキャラクターにドリッズドをぶつけ、その驚愕ぶりを楽しめ。

 木々は数マイルに渡り、雪をかぶって垂れ下がっていた。 獣道は吹き溜まりに埋まっており、足を進めるのに多大な努力が必要だった。 北側の木々の隙間からは、“世界の背骨”山脈の連なりがぼんやりと見える。樹木限界を突破して、あなたはゴーントグリムの地図で見た最初の丘に踏み入った。 丘陵の前方には、古代の石塔が築かれている。その壁は崩れ、屋根が落ちて久しいようだ。 その南壁の一部が崩れ落ち、一階部分から蒼白な光が漏れ出していた。 雪に覆われた大地は、世界が息をこらしているかのような、死のような静寂に包まれていた。


 作者はクリス・シムズとクリス・ヤング。前者はウィザーズの編集兼デザイナーで、1年後にエルミンスターのデータを作る男だw
 後者は同じくウィザーズの編集さん。


 ドリッズドは21レベルの単独遊撃役だ。これに同じく21レベル遊撃役のグエンワイバーが付く。
 こいつ二刀流(トゥインクルとキングデス)遣いで、フォー・ファング・アソールトというパワーで基礎攻撃を3回しやがる。しかもその後にグエンワイバーを1マスシフトさせ、近接攻撃を行なわせるという…。チート?