『迷える魂を喰らう者』第5回 通算第31回 DM:羽生響

 そして伝説へ…。


 4年ほどかかった冒険行も遂に最終段階です。
 実際、ゲーム内時間だとどれくらいなんだろなぁ…。第2シナリオからの参入なので、3レベル・スタートだったような気がするけど、17レベルまでどれくらいで上がったのやら…。
 人間ってスゲェ (;^ω^) .。oO(人間じゃないけどなぁ



 さて、今回は最終回。謎解きもあらかた終了し、あとはラスト・バトルのみです。
 それがキツイと人はいう…。


 今日の第1遭遇はデモゴルゴンの右側、アーメウル配下のデーモン軍団との決戦です。
 前回は2人殺され(うち1人はクビちょんぱ)で撤退した部屋ですが、今日は万全の体制を整えて突入です。
 まあ、それでもギリギリだったわけですが、各自の奮戦によりどうにか全滅させて終了。


 第2遭遇はアシャーダロンの息子とお供です。
 瞬殺したわけだが… (つω;`)




 そして8つの部屋で同調を済ませた一行は、遂に中心部に突入し、アシャーダロンと対決です。


 いや、まあ、なんていうか、3版な戦いでした。
 おなかいっぱい ( ゜ω ゜)ゲフー
 DMノリノリで部屋作ってたからね。フルアタックで300オーバーのダメージとか、普通の前衛だったらとっくに死んでるって。
 ( ゜ω ゜) .。oO(アミュレットが無ければ、即死だった
 とにもかくにも、バスターがダメージの95%以上を引き受けている間に、仲間がアシャーダロンを集中攻撃してどうにか滅ぼして終了。
 倒した後で、おなかの中から“はんぶんどらごん”のバロールさんアメットが出てきたようですが、そこはハルザウルドのコメット・フォールで殲滅して冒険は終わったのでした。

 この後、瞬殺 ( ゜ω ゜)




 まあ、なんにせよ、幸きにつけ悪しきにつけ3版系列は20世紀のゲームでした。
 楽しかったけど、そろそろ卒業だぁね。
 捨てるつもりは無いけれど、しばらくは下がっていてもらいましょう。



 ありがとう、D&D3e。
 ありがとう、ナスティ=バスター。
 ありがとう、マーサ・カナリィ。
 ありがとう、DMをしてくれた仲間たち。
 ありがとう、一緒に冒険をした仲間たち。



 このお礼は、別のDMでお返しします ( ゜ω ゜) .。oO(その結果は知りません


出欠 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
バスター・ド・ヘラティック ハーフエルフ スワッシュバックラー3/マーシャル3/パラディン8/
チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン2/レンジャー1
ワイルド・プレインズ・アウトライダー3
鯛足烏賊
チャオ・リンシャン ルーミア モンク2/クレリック4/セイクリッド・フィスト6/
コンテンプラティヴ5/パラノースティック・アポスル3
りゅうく id:rucke
卒業 マイアリレス ラプトラン スピリット・シャーマン11/スカイ・プレッジド7 羽生さん
ハルザウルド・ベガウス ドワーフ クレリック10/ウォー・プリースト10 ドワさん id:Dowa
ラスダル ウィスパー・ノーム ローグ12/レンジャー2/ファイター4/シーフ・アクロバット yukaさん
プー ハーフリング ウィザード10/マスター・スペシャリスト10 michiさん
ゾーンダイク 人間 ウォーロック4/ウォーメイジ4/エルドリッチ・シーアージ10/マーシャル2 あんどー
           
マーサ・カナリィ ダイア・ライオン 動物8/特別の乗騎4/セレスチャル種テンプレート 鯛足烏賊


 ちなみに、シナリオ・アーティファクトである“ソウル・トーテム”ですが、最後の1片は不明のまま。1片はコアロンに、もう1片はモラディンに捧げられ、均衡状態を作り出したのでした。
 よかったよかった (^ω^)

  • 「バロールのバは爆発のバ」
  • 雪辱戦開始( ゜ω ゜)
  • ホーリィ・ワード使用後( ゜ω ゜)
  • 「オレが、オレたちが、アシャーダロンだ!」
  • 「2回目の20歳だから。」
  • 「あー、刻んだ!」「伝染った。」「今日は本家いるから。」
  • 「4版とは0.5しか違わないから誤差みたいなもんですよ。」
  • 「出目7。」「こちらも7。」「今のレベル低かったな。」「いや、そこはお前もやるなと言うところですよ。」
  • 「馬のウィザードにまたがった使い魔が上で攻撃すればいいんじゃね?」
  • 「俺は貴様に負けたわけではない、この次元界に負けたのだ。」
  • 「未知の能力だからね。」「michiさんだからね。」
  • 「ヒールさせてもらいありがとうございますだろ。誰がヒーラー枠で雇ったんだ?」「俺クレリック卒業したと思ったんだけど・・・。」「20レベルで何積んだんだっけ?w」
  • 「なんでウォールとってないんですか? とか言われちゃうんだよね。」『ねっ!』
  • 「俺はあと何枚チップを積めばこの戦闘が終わるのだろうかとゼロシステムに聞いてみた。」
  • 「敵も味方も苦しい戦場、コーデル。」
  • 「術者レベルは15(キリッ」「そこって キリッ て言うところ?」「ドワさんだから。」
  • 「俺がこれを青と言えば青なんだよ。」「セカイ系?」
  • 真ん中で運ばれているのが私( ゜ω ゜)
  • 「ヤツのアイウーンストーンを破壊できるのは君だけだ、ラスダル13。」
  • ギャバンだからね。」「宇宙刑事?」「グズグズするなよ。若さってなんだ?」「ここにはないもの。」「誰がマジレスしろって言った。」
  • 「俺の番まだ。」「さっき大きくなったでしょ。」
  • デカばかす( ゜ω ゜)
  • 「て、林原声で言うんだよね。」アシャーダロン『ガタッ』
  • ロードローラー、キター!」
  • 「ついに私の世界に来たか、冒険者よ!」
  • 「羽生○ね」
  • 「(ノ∀`) アチャー ダロン」
  • アンホーリィ・オーラ、リペリング・シールド、レイ・ディフレクション、アズザ・フロスト、スーペリア・レジスタンス、エレメンタル・ボディ、ストーンスキン、フリーダム・オヴ・ムーヴメント、キャッツ・グレイス、ミラー・イメージ、ディメンジョナル・ロック
  • 「トカゲの歌姫、歌唄いなう」
  • 「君はちょろい冒険者だけど、君の父上の父上の父上の父上の……父上がいけないのだよ!」
  • スペル・ターニング対スペル・ターニング
  • 「羽生響=鉄火のジャン説浮上!」
  • 継戦中( ゜ω ゜)
  • コメット・フォールでバロール憤死! か?