『H1 シャドウフェル城の影』第5回 DM:yukaさん

 今日はシャドウフェル城の5回目です。
 砦地下1階の最後の部分を掃討したところで終了。
 今後は第2層にもぐり、カラレルさんと対峙する予定です (;^ω^) .。oO(予定は未定




 困ったことに、敵はどうもアディゴらしく、あまりの素早さに攻撃が当たらない場面が散見されました。
 まったく、こちらは最初期の重機動メカだというのに、DMは最新式のアディゴを使うだなんて、ほんと酷い話だと思いました(ギギギギギ


 ピーーーーーガーーーーーーーーーーーーーーーー


 ブログ主故障のため、今回はここまで

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 導入
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊
  • 「牢名主現る!」
  • 「ゾンビが襲って来たぞ!」「で、領主はどうして欲しいんだ?」「言わせんな、恥ずかしい。」
  • 「ボクと契約してゾンビになってよ。」「あれゾンビじゃなくリッチだよね。首からフィラクタリー提げてる新発想。」
  • 「デス上手…。」
  • 「神に仕えているからって宗教家である保証はない!」キリッ
  • 6連射するも命中数1。「敵が速過ぎて当たらない!」
  • ポンコツすけるとん。」「カワイイ…?」
  • 「時間ができたね。小咄でもしようか。隣に空き地ができたってね。」「…へ〜」
  • 作監が板野だから素早くって。」
  • 「突撃してダメージの下がるぽんこつアヴェンジャー…。」
  • ぽんこつの12番、強し…。」
  • わさびなう ( ゜ω ゜)
  • 「ボクと契約してポンコツすけるとんを倒してよ!」
  • 「その細い通路はスク水着ても入れないから。」「一般人にはわからないよ。」「えっ、逸般人?」
  • 「何歳?」「ヘキサで24歳。」
  • 「吊り落とし穴が!」
  • 「You are in the rock あなたはロック鳥の中にいる。」
  • ベーコンのフライ音!( ゜ω ゜)
  • 「逃げられると思うなよ、ディメンジョナル・アンカー! ターンエンドです」「叫ぶだけか。」
  • 「見ろ、いま何かが動いた!」「またまたまた。」「それはさっきやった。」
  • 真ん中から爆発4( ゜ω ゜)
  • 「1たす1は〜。」「たんぼのたぁ〜」
  • そして生命は闇の中に落ち行かん。
  • ガチャピンさんは背中のチャックを開けてカートリッジを変えているんだよ!」
  • 「きのこ、たけのこ戦争にルマンド異端派現る!」
  • 「雷鳴山参上!」
  • 「クルーシクが「雷鳴山参上!」と書かれたTシャツを着たやつに気をつけろ、と言い残していました。」
  • 「またペンキ?」
  • 「ここは私の戦場じゃないわ、とイニシアチブを振り直します。」
  • 「ホブゴブmogmog」
  • 雪隠詰めなう( ゜ω ゜)
  • 「まだなんか言いたいことはないか?」「そりゃいろいろ、1時間ほど。」
  • 「で、前に出たところで「なぜ出てくる」と焼きますよ。」
  • 「誠意が見えんなぁ。もしほんとに回復が欲しかったら、どこであっても土下座が出来るはずだ。」
  • 「たしかにマイナーアクションを残すとは言った。回復するとも言った。しかしこのターンとは言ってない。」
  • 「よし、マイナーを使ってあげよう。」「ドラゴンブレスですね、わかります。」
  • 「耐えろナッパァー!」
  • 「そんなパワーで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。
  • 「今のは痛かったかぁ〜?」
  • 「フリーアクションで「御注進!」と叫ぶ。」「じゃあフリーアクションで口を塞ぐ。ズキューン!」