D&D4版『ダンジョン・デルヴ』〜折れた塔〜 DM:Dowa


 本来、これはサークルWURMにおいてあまりD&Dに縁がないプレイヤーを集めてゲームしようという企画だったのですが、今回は正規参加者が2名休みということで、お助け冒険者としてセッション参加しました。
 そしたらホントにRPG自体初めてという初心者さんもお助け参加され、うまく行くかとやや不安に思いましたが、DMが見事に裁ききり、さらに大活躍までして「楽しかった」との意見ももらえる大殊勲。お疲れ様でした。


 初心者対応として、『折れた塔』&『サンダー・ウェーブ・ウィザード』という組み合わせはなかなかに良いのではないかとか思いました。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 “いちごの魔法少女”すとろべりぃ☆るな ドラゴンボーン パラディン ヒゲさん
撃破役 スヌーピー ハーフリング ローグ チャーリーさん
撃破役 ☆・A・☆(スター・エー・スター) ハーフエルフ 星の契約のウォーロック 鯛足烏賊
指揮役 ナバ ディーヴァ シャーマン yukaさん
制御役 “突き落としの魔女”ルーシー ヒューマン ウィザード エリカさん
精霊 レグダー 熊の精霊   yukaさん


 ぁぁ、自キャラですか?
 もう大活躍。老害撃破役としていなきゃまずいが活躍してもまずいという困難な役割を成し遂げましたとも。
 出目20が1回もないという最近にしては素晴らしい成果でした… (つω;`)


 以下妄言。初顔合わせさんがいたのでいつもより弱い。