4e版エベロン・キャンペーン第5回 『失われし王冠を求めて』 DM:羽生響

 今回も六将像地下の遺跡に踏み込み、ついにパーツの1つを手に入れました。
 どのパーツかは詳しく聞いてない… (;^ω^)


 さすがに厳しい遭遇の連続で、最終戦では指揮役が昏倒したままで敵を掃討し終わるなど、まさにギリギリの戦いでした。たしか全員重傷だったような。


 とにもかくにもこの地での戦いは終わり、冒険者たちは次なる戦いの地に向かうのでした ( ゜ω ゜) .。oO(かっこよさげに

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 通算被撃墜数
防衛役 マ“ゾ”ツム・シオー ドワーフ ファイター ドワさん id:Dowa
防衛役 ナディア・ザ・扇風機 ドラウ 応報のパラディン 鯛足烏賊
撃破役 スノーフィ(ピーター・ブライン) チェンジリング 荒ぶる魔法のソーサラー ミヤさん
撃破役 デクスター バグベア 腕っぷしローグ ジョウセンさん
指揮役 ミラルド(二代目) ドワーフ アーティフィサー michiさん
制御役 ミリセント・ド=フィアラン(ドラゴンマーク持ち) エラドリン 負荷のオーブ・ウィザード yukaさん


以下ネタバレのある妄言(まじめなメンバーだったはずなのに…

  • ドルガルーの狂戦士、ドルグリムの戦士×2
  • 追加ドルゴーントの司祭×2、ドルグリムの戦士
  • ふたりは防衛役(プリキュア
  • 旋風鬼のナディア (つω;`)
  • 「じゃあドルさんに攻撃を…。」「みんなドルさんですが何か?」
  • 「背中が煤けているぜ…。」「いや、透けてるから。」
  • フレイムベントフォーント、ゴブリンのファイアーファントム×2
  • 「支配キター!」
  • パラディンの半分は勇気で出来ています。」「残り半分は?」「無謀。」
  • 「一番良い防衛役を頼む。」
  • 「一番良いマジックウェポンを頼む。」「いや、そこ巻き戻す。」
  • 「俺がギミック全部踏んでるじゃん。」「うわー、うらやましいなぁ(プゥー、クスクスw」
  • 「海の男だからな。」「火の海でしょ。」「今日はマギツム、コケにされっぱなしですね。」「コケの上だからな。」
  • 「防衛役、継続的ダメージに死す。」「燃え防衛役ですね。」
  • 「俺のゴブリン語はキングスゴブリン語だから。」「おじゃるゴブリン語?」「鼻から抜けるような?」
  • 「それじゃ白旗を掲げて…。」「バカめ、ゴブリンにとって白旗とは戦いの合図だ。」「どこのイデオンだ?」
  • 「ボクは善だから人死には見たくないんだ。」「ゴブ死に…。」
  • ディープゴブリンの呪殺師、ディープゴブリンの石刃使い×3、ディープゴブリンの負け犬×11
  • 「ここは一辺飛び越えて、失敗すればわかるんじゃないかな?」
  • 「こいつらスパイダーマンか?」「地底生活に慣れすぎちゃってね。」
  • 「明日から本気だす。」「今だしてくれ。」「俺はまだ本気を出してないんだぜ。」
  • ドワーフにとって底力安いからね。」「ちょっとその辺のコンビニにタバコ買いに行くくらいに。」「わかりにくいわ!」
  • 「それじゃ川の中を歩いて渡ります。」「ワニが!」「ペンギンが!」
  • 「あっ、マーク忘れていた。」「ハハハ、こやつめ。」
  • 生ゴミきたぞぉ!」「くさーい!」「エンガチョ!」「燃やすぞ…」
  • デスゴーントの狂伝師、デスゴーントの鞭打ち×2、デスゴーントの引率係×2、デスゴーントの棘飛ばし×2、デスゴーントの有象無象×8
  • 「鞭打ちがムチムチになった!」
  • 「自己保身ソーサラー → 保身の力」
  • 「ジョウセンさんが味方に対してクリティカル!」
  • 「攻撃ははずれ!」「これがPC1の力ですよ。」
  • ツンデレだ。ドワーフにはツンデレだ!」「いや、ツンツンでしょう。」
  • 「誰が味方を攻撃するか。」「さっきしましたよ?」
  • 「羽生さんは萌声に脆弱性がある。」
  • 「防御専念とかいっても当たれば死ぬ。なんと言っても俺は引率係だからな。」
  • 「もう殴りません。理由は秘密ですが。」「よし、バット短く持って行こう。バントで良いから。」