『赤い手は滅びのしるし、4e』第11回 DM:ネタゴン

 ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版最終回。


 第5章の後半。アザールクルの神殿に突入し、遂に敵を掃滅することに成功しました。が・・・



 よもやドラクエ2とは・・・ (;^ω^)



 とにもかくにも、ティアマトの計画を打ち砕くことに成功した冒険者たちは、ブリンドルに帰還するのでした…。


 おしまい (;^ω^) .。oO(それ以上言えないしな

役割 名前 種族 性別 クラス構成 伝説の道 プレイヤー
防衛役 MS−07B3“グフカスタムや” ウォーフォージド 大地の力のウォーデン
マルチ・ファイター
ドレッドノート ヒロベさん id:taxfree
撃破役
おまけ
聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター ハイブリッド・指揮者型アヴェンジャー/猛襲ソードメイジ
マルチスペルスカード
伝説級ハイブリッド 鯛足烏賊
指揮役 ゴ先生 ドワーフ テンパスのクレリック ディヴァイン・オラク amonさん id:amon405
制御役
砲撃役
マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード スペルストーム・メイジ アンドーさん id:GARGILL
フリー
撃破1
セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー ローンウルフ 羽生さん
フリー
撃破2
クラン ウルフ レンジャー使われの野獣   羽生さん


 ハイブリッド・アヴェンジャー/ソードメイジの出来ですが、さほどに悪いものではなかったです。
 マルチ・スペルスカードが入っているため、特技に4つ割かれて打撃力には劣りましたが、まあそこはアヴェンジャーならではのところもあり、さほどに問題視するところではないかと。
 ベースがシフターなので、スペスカを捨てて、突撃仕様で組めばかなり使えるものと感じました。パッジ・オヴ・バーサーカーを装備できれば、戦場の右でエンミティ、左でイージス。エンミティ対象に突撃、イージス対象が味方を殴ったら戻って基礎攻撃(領域特技でオーヴァーウェルム)。そしてまたイージスに向けて突撃という戦法が取れるはずです。
 はず・・・・・・・ (;^ω^) .。oO(事実は小説より奇なり


 まあ、ガチ組みとかつまらないこと捨てて、おもしろビルドでテクニカルなゲームした方が楽しいよって事で。


 以下妄言。

  • 「ぶっちゃけファイアーボール消しても良いよ。」「ただのアンドーになったよ…。」
  • 西通りぷりんおいしす (^ω^)
  • 「受動知覚29、俺の目を逃れることはできん…。」「プークスクス。」「なんで笑いが出るの?」「人徳?」
  • 「じゃあテクスチャー言うよ。グリーンスポーンレイザーフィーンド×5。」
  • あいどるの声は甘美な美味?
  • 「あ、大阪さんだった。」「今日はコンサートに来てくれてありがとう、というところでした。」
  • 「重傷。思わず「うー」といってウーになっちゃうくらいの重傷。」
  • 「アイドル?」「マイクで殴る?」「地獄のアイドルなめんな!」「地獄つければなんでもOKだな。」
  • 「弥生さん死亡!」「じゃあとりあえず「さぁたぁあんだぎぃ?」と聞いてみます。」
  • 「ぐぉぐぉ!(アイドル語)」
  • 「私を重傷に追い込むだとぉ!」「はっ、さぁたぁあんだぎぃ…。」
  • 「あっ、無限回すべて使い切った。」
  • 「さぁたぁあんだぎぃをかじりながら「いい夢見たな」と言います。」
  • 「あいつ3個セット買ったんですよ。ボクは2個入りですよ。」
  • 周りはレイス( ゜ω ゜)
  • 小型! (つω;`)
  • 「じゃあ倒れながらさぁたぁあんだぎぃ…と言います。」「もうやめて、大阪さんのhpは0よ!」
  • あざーるくるとお供……( ゜ω ゜)
  • アザールクル、エリュヌス×2、レッドアビシャイ×2
  • アザールクル、無口過ぎ…。」(´・ω・)
  • アララギアザールクルは付き合い良いからハーゴンみたいなかっこしますよ?」
  • 「シャアですよ。無駄に前に出るに決まってるじゃないですか。」「負けないロールプレイ得意ですからね。」
  • コンボイ、悪いが巻き込むぞ。」「私はあなたの右腕ではなかったのですか…?」「俺の右腕はここにあるぞ。」「アララギくん、それ左腕。」
  • コンボイがうがぁーと言いながら、バチバチッとしながら誰にマトリックスを渡そうかとチラチラ見ています。」
  • 「自称大阪。」「大阪さん。第三者が認めましたから。」「無視して攻撃。」
  • 「ヒット:即死。」「いいんですか、何かが生まれてきますよ。」
  • 「シャアの仮面の下にはガトーが! 私は帰ってきたぁー!」
  • 「やった! 遂にアザールクルを倒したぞ!」( ゜ω ゜)カラダガカルイワ
  • 「いつから私を倒したと思っていたんだ?」「アザールクル、首がないのに!?」
  • 「シドーきたぁー!」
  • 「あざたんmogmog」
  • スポーンとアスペクト……( ゜ω ゜)
  • アスペクトは携帯をいくつか持ってます。未来日記!」
  • 「ボス役に突然ダメージを与えるとはやるようになったな。さらばだ、息子よぉ〜。」「誰だよ?」
  • 「撃破だって防衛だっているんだよ(一人二役
  • この姿はお前たちに好評だったようだから、もう一度この姿で現れてやったぞぉ×2
  • 「空飛ぶフライング卿ですよ。」「飛ぶがダブっているが…。」
  • 「よしそれでいこう。こんどから出目が悪かったら「振り直しますか?」と聞こう。」
  • 「味方を巻き込まないと本気出ないんだよね。」「自分を巻き込んだらどうだ? 最大の味方だぞ。」「ばっかおめー、味方はアライって書いてあるだろ。ちゃんとルール読め。」「ああいえばこういう。」
  • 死闘継続…( ゜ω ゜)
  • 「エクスペディシャスリトリートで移動します。」「腕組んで?」
  • 最終形態。変形と同時にブラッディドブレス( ゜ω ゜)
  • 「アレ! 宇宙人を殴るの? ははは、外れたな。」「それじゃアクションポイントを…。」
  • 「お友達(支配状態)になってよ!」
  • 「フラグとは常に一歩先を読むものだよ。」「モルダー、疲れているのよ…。」
  • 「テンパス対ティアマトの戦いか。」「おい宗教家、なに他人顔してんだ?」「ほら、俺[秘術]だから。」「このコウモリが…。」
  • 「ダメだ、ゆかりんには攻撃できない!」
  • 「このまま撤退してなのはさんがエルシア谷を制圧するのを見てみたい。」「おい属性なんだよ。」「ああ、よくわからない。あのGと書かれているのはなんだ?」
  • アスペクト撃破! 新型最終兵器“ヴィシャス”は遂にクリティカルすることはなかった……。」(つω;`)