『雷鳴山の迷宮』第6回 DM:ゆかこさま

 公式なので話もそこそこに妄言タイム。現在地はデーモンの井戸の東方面から南方面 ( ゜ω ゜) .。oO(本と仮面ゲトー

  • 「誰だそこにいるのは?」「もーもー。」「なんだ牛か。」
  • 魔導師弾。魔導師を打ち出して、飛行中にマジックミサイル。魔導師はマップ外に去っていく……
  • 「知覚します。カチカチカチカチ……。」
  • 「ワーカウ……。」
  • 「干し草ロールが……。」「d20で良いですか?」「まずはアイデア・ロールをしてください。」「書いてあるんだから桂さんにいってくれ。」
  • 「干し草ロール。燃える?」「ぐっしょり。」
  • 「ダイアボアに首輪。ディープジェム所属。」
  • 「ダイアボアの牙に刺されながら「恐くない、怖くない」」
  • 「狩りの名人です。」「自称?」「ハイエナ永世名人とか。」
  • 「名前は名札を読めばわかります。」「〈知覚〉に成功しないと読めません。」
  • 「ハイエナセブンは殺しの番号。」
  • 「強制移動だ。」「街まで強制移動?」
  • 「携帯式断頭台?」「ここに頭を乗っけて。」「痛かったら言ってくださいね。」
  • 「ウルフパック・タクティクスで下がるのはなんだよね。」
  • 「俺将軍だから。」「北の?」「いいのか、打つぞ、打っちゃうぞ?」
  • 「シールドエッジブロック!」「畳替えし!」
  • 「瀕死状態。」「大丈夫、ギルモア(ウォーロード)が来るから。」「ギルモアが来る、そう思っていた時期がボクにもありました。」
  • 「ほら、DMの幸せは、みんなが冒険を突破して楽しむことだから。」「お、言ったな。」「言質取った。」「え?」
  • 「じゃ、フリーアクションで礼を言う。ちーす。」「気持ちがこもってない。」
  • 「ボッチ・バトルのフェンカ。」「みんなに構ってもらえて良かったなぁ。」「フェンカ、幸せです!」
  • 「甘噛みしてる、つぶらな瞳で。」「円谷瞳?」
  • 「出目11、ダメージ10。」「日頃の行いだな。」「それは自分に帰ってくるから言わない。」
  • 「足してもクリティカル届かない、掛けてもクリティカル届かない、なーんだ?」
  • 「まだ重傷まで1点ありますしおすし。」
  • 堂島ロールの上でパンパンやってわらを散らします。」
  • 「まあまあ待ちたまえ、ボクは指揮役だ。」「ほぉ。」
  • 「ドラゴン・ブレス吐いたら燃えるんじゃね、毒だけど。」
  • 「フェンカを信じてください!」「急にフェンカを信じられなくなった。」
  • 「足したらクリティカルだ。」「それで人間になるかは別じゃね。」
  • 「オースを持ったまま逃亡が一番大変だ。」「返して〜、返して〜。」
  • 「オース返して〜。」「死んだから返ったよ。」
  • 「山田だからさ。構うと負けじゃね。」「あとで覚えておけよ。」「大丈夫、サイゼリヤから帰ってこない。」
  • 「ウルフパック・タクティクス、相手は死ぬ!」
  • 「キャリオン・クローラーは死んでても食べるでしょ。麻痺して食ってる間に死んだら食わないなんてことはないから。」
  • 「首に噛みついてしまうヤツは素人だな。」
  • 「技能チャレンジは失敗したけど回復自体はしましたぁ。」
  • 「鎖に繋がれているけど、鎖はどこにも繋がっていないとか。」「鎖をブンブン振り回して攻撃とか。」
  • 「ダイアボアに同じ攻撃はきかん。牙で二牙真空破。」
  • 「ダイアボアが味方になったあと、敵倒してレベルアップしたら目がギラリと光って再挑戦だとか。」
  • 「牙で刺したそうにこちらをみています。刺されますか?」
  • 「人気はほとんどぜんぜんない。」「人気はないと言った。だがノールはいないと言っていない。」
  • ティーフリングのアズケラクとカタル。
  • 「そんなにデカい冒険者がいるか。」「いや、普通にいるだろ。」「くそ、傷つくぜ。」
  • 「ファイアー・ボール10発と思ったか、これは私にとっての1発だ。」
  • 「じゃちっちゃい方の扉を聞き耳します。」「ちっちゃくないよ。」「アッハイ。」
  • 「開けるとキャリオン・クローラーがひとり。」「その考えはなかったわ。」
  • 「ノールのデーモンの無知。」「ぁー、ぁー、ぁー」
  • トム・クルーズがいいとも出たんだって。」「電話で。」「トムクルーズの電話が?」「あーもしもし、こちらトム・クルーズの電話です。」
  • 「戻れオース!」「キミにキメた!」
  • 「実はアホの子?」「召喚されるんだからアホの子ですよ。」
  • 「ハンマー&アンヴィル。」「ハンマーだけで死んでる。」「アンヴィルどこぉ〜」
  • 露わにされた憤怒の書
  • 8レベル・アイテム、ゲット(私信)
  • アイズ・オヴ・チャーミング:買うだけで空気読めないPLケテー・アイテム ( ゜ω ゜)
  • 「あるんだよ、マジックミサイルを打ちたくなるツボとか。」
  • 「大丈夫、攻撃してこないから。」「ばっかおめぇ、こっちは血気盛んな冒険者様だぜぇ。」
  • 「バルカンなう。」
  • 「こちらは物静かな。」「ドワーフが?」「ひっどいな君は。」
  • 「超・上から目線で「助けてやらんでもない」」(ガラドリエルのテクスチャーで
  • 「もっと釘宮っぽく。」「釘宮っぽく言うの?」
  • 「「「寸分の狂いもなく同時でなくてはならない。」」」
  • 「これはスタンド攻撃だ。」「スタンド攻撃なんだな。」「スタンド攻撃なんて言ってないよ。」「いや、いま明白に言った。」
  • 「貴様は俺の仇だぁ。」「明らかに病気だよね。」
  • 「それじゃ目の前にいる人にクラッシング・サージ。」「やめてぇ!」「え?」
  • 「全部の柱の効果がわかったら出られるということは。」「ないね。」「なんとかして自分の行動を正当化したいよね。」
  • 「このシュンギク、生来目が見えぬ。」
  • 「よーしパパ、デイリー切っちゃうぞ。」
  • 「全力だ、全力で手加減だ!」
  • 「スケルトンにドクロマークがついても死んだ気にならないな。」「俺はやるぜ俺はやるぜって感じ。」
  • 「山田フェンカ、誰も助けてくれないので自分でどうにかしました。」(3回味方からセーヴをもらって失敗の後、自分のターンに成功