ガンダムUC #4

 ジオンMS大活躍(風味


 いろいろ語られているように、冒頭(ダカール戦)とクライマックス(トリントン戦)でジオン機体が大活躍。
 我らがジュアッグ・マミさんも大口径砲でGMにビンタしたりと良いところを見せてくれます(三連装砲から細かい弾が出るのはご愛嬌
 やはりMVPはバイアラン。10年前の機体ながら、空を舞うような機体制御で次々とジオン機体を血祭りに(狙撃であぼん
 グラブロ系列のニュータイプ用MA(ビグロにおけるヴァルヴァロのような、ローターで飛ぶレフビット付)も出た。よく描けてるけど、海面に顔出してメガ砲撃ったら砲の辺りは乾いたり潮吹いたら良かったなぁとかおもた。
 いずれにしても、約16年間は正規補給ないのに稼動するとはUCの技術はハンパねぇなという博覧会ですた。


 砂漠のシーンで満天の星空の下を夜行するんだけど、あそこで
 『地球って、星が見えないんですね。』
とか言わせるとスペースノイドらしさが出ると思うのだが、その辺は思いつかんもんかねぇ…。




 最後に出てきたMSがバーザムに見えたのは内緒だ ( ゜ω ゜)