フライトナイト/恐怖の夜 Fright Night

 それは狼男用だ…


 リメイク。オープニング見た瞬間に思い出した (^ω^)


 80年代にゾンビやらなにやら、スプラッタ・ホラーが流行ったころに、敢えてヴァンパイアを持ち出した映画だったんだよな。
 これの後くらいから、ヴァンパイア倒すのに紫外線とかいろいろおもしろグッズが登場し始めるけど(たとえばJOJOの第2部は87年)、この作品では昔ながらの十字架や太陽光、杭、銀の銃弾、聖水が登場する。許可をもらえないと戸口をくぐれないとかね。



 ピーター・ヴィンセントがテレビショーの俳優からパンクな兄ちゃんに変わったのは時代だねぇ。
 十字架は[装具]というところがよいが、前作の改悛ネタはオミット。アレはアレでよかったんだけどなぁ…。


 まあ、おもしろい映画でした。旧ジェリー・ダンドリッジが殺され役としてカメオ出演してくれてるのもナイス (^ω^)