聖闘士星矢 The Beginning

 本気。


 皆さんお馴染み聖闘士星矢(テレビ版)から、
少年マンガ要素
・週刊連載要素
・車田マンガ的行き当たりばったり要素
・他の聖闘士要素(ギャラクシアンウォーズも)
を除去し、単発映画要素と現代的無国籍要素で埋め合わせたような仕上げ。

 時系列としてはグラードコロッセオ破壊まで。

 実はおもしろい。マリオと勝負になったのが残念。

 青銅がペガサス、フェニックスしかいないので、他の3人のファンは不満だろけど、映画としては極めて堅実に作られている。
 2本目があるなら、冒頭青銅集結から白銀襲撃、十二宮戦で良いんじゃないかな。車田的「冷静に考えたらなんじゃそりゃ」要素を排して。
 東映には諦めずにがんばっていただきたい。

 なお、マイロックは辰巳徳丸だろうし、暗黒聖闘士=鋼鉄聖闘士だろう。そしてカシオスは潮さんかな? (;^ω^)