『夢でささやく者』 第1回目

 とりあえずキャラシーを忘れるというポカがあったのがごめんなさい。
 で、まあ制限付シナリオという類のセッションだったわけだが、けっこう抜け道&回避策も用意されているタイプ。この一連の流れにどの程度意義があることなのかがわからないのだが、基本4職で作った場合前衛の弱体化が著しすぎるので救済策を設けたものと思われな感じ。
 もちっと制限をきつくして、代用武器や非致傷ダメージの応酬 *1 でも良かったかもしんないねぇ。調子こいて前回稼いだ金を魔法の武器にしたダメージ・ハッピー *2 を諌めるには良い手法だと思うのだが。


 とりあえず今回の戦訓
   叩けるところから潰せ!
 あやうく三途の川を渡るところだったぜ…、ふぅ

*1:特技なしの素手打撃

*2:自分とかw