仮面ライダー The Next

 Version 3 *1


 前作より予算が増えたせいかまともな作品に見える。石田未来とか使ってるし。しかしなんかいまいちなのは気のせいだろうか?
 前作のヒロインとか存在すら無視してお話は進む。V3はショッカーの新型改造人間だが、あのトンボ・デザインには説明なし。一緒にいる量産型(にせライダー)はデザインが古いんですが、その説明は? アレはショッカー日本支部の製品で、シザーズジャガーさんは海外支部 *2 の製品とか台詞に入れれば良いのに。
 妹の位置づけがこじつけめいているが、あれは前作のウェンツと同じとして流す。あのPV作りたいだけなのかも。
 前作のような裏切り防止措置はなし。一文字はリジェクションがあっても生きているし、無意味な抑止効果しかないぞ。なんだかなぁ〜


 あいもかわらずチグハグな部品を見せられたような気分。誰か公開前にひとこと言うやつはいなかったのだろうか? 一見よく出来た作品が、実は塗装や仕上げが悪くてゲンナリといった感じの不満が残る作でした。


 え〜と、タートル・バズーカ先生は出ないんですか?
 シザーズジャガーさんの立ち位置にタートル・バズーカ先生を入れて、チェーンソーリザードシザーズジャガーにし、リザードは没で良いじゃん。技がかぶってるんだから…。バズーカ用の火薬が使えなかったのかな、高くて。

*1:これはカッコいいと思った

*2:通称をデストロン