ダンジョン誌#157のシナリオ 20080813 ボードリン監視所防衛戦 Siege of Bordrin's Watch

  〈戦の鱗片〉第2話!
  固有名詞がわからないとレヴューが難しいぜ(赤い手は未購入&未プレイ)

  〈戦の鱗片〉冒険群の続きだ! エルシア谷を襲った事件はライヴァンロアだけではなかった。オーヴァルックのドワーフがボードリン監視所の防衛に加わるべく、谷で義勇兵を募る知らせが伝わってきた。この古代の要塞は〈谷〉の西境を通る街道を守るためのものであるが、今ここはオークやトロール、そしてより邪悪な危険にさらされているという。しかしながら、PCがオーヴァルックに到着したとき事態は急変していた。彼女らは大至急、オーヴァルックの防衛に立ち上がり、山を越えて侵攻してくる邪悪を撃退しなくてはならない。

  いかようにすれば、我らは〈縛鎖の時代〉の苦しみを忘れることができようか? いかようにすれば、我らを奴隷の身分に貶めた、古くからの邪悪と並び立つことが出来ようか? 戦士たちよ、オークが来る。我らは太鼓に合わせ、今一度進軍する。我らが止まる時は敗れし時のみ ‐ 無数の大軍と対峙せし時のみ。我らは退きし時も、恐怖を与えよう。我らが倒れし時、苦しむのは我らだけではない ‐ エルシア谷の民もすべてが滅びる。戦争が来たれり。今こそ勇猛なる男女よ、立ち上がれ。そして自らを守ることができないものを助けるのだ。


  作者はシュウォルブさん。『魔物の書2』、『Elder Evils』、『Forgotten Realms Player's Guide』、『Draconomicon: Chromatic Dragons』、『Manual of the Planes』、『Demon Queen's Enclave』と大活躍なデザイナー。
  そんなに才能があるのか、人手不足なのか…。解答を知りたいものはこのシナリオの出来を確認しろw (^ω^)


  イラストの人はレンジャーさん風味なのだが、ひょっとして4eではレンジャーの時代到来か?