ドラゴン誌#366の記事 20080815 〈バラの砦〉 Rose Keep

  レッド・ウィザードはレルムにおいて強力な交易力を有している。この記事では、彼らの領地である〈バラの砦〉を詳述している。ここではウィザードの領地経営方法や砦内のマップ、レッド・ウィザードの目的について語られている。

  とあるレッド・ウィザードによると、巻物や魔法のアイテム、いくつかの禁制品、そして希少な交易品を扱っている拠点がひとつだけあると言う。
  一般的なレッド・ウィザード領地は大都市の近くで盗品を売買したり、わずかに魔法の品を商う程度である。顧客の大半は、複数のレッド・ウィザード拠点(もしくは代理人)間を行き来する。レッド・ウィザードの領地は落星海や月湖沿岸地域に多数点在している。


  なんか、イラスト見ると今までのレッド・ウィザード像(禿げてて刺青してるおっさん)が変わってくるぞ。
  レッド・ウィザードは崩壊したレルムでも元気なようです。偉かったやつらは大半狂い死にしてそうだしw


  ただ歴史を読むと、レッド・ウィザードという単一の組織は既に崩壊していて無く、このエンクレーヴ(飛び領地)のように世界全土に散った拠点が単独で存立している模様。したがってここのレッド・ウィザードと隣のレッド・ウィザードは別物であったり、下手したらウィザードですらない場合もあるとか。
  もはや、かつて存在した組織の名残をとどめるだけの、世襲制のナニカでしかないようです。


  レルム、ある意味すごく楽しそうだ。オラ、ワクワクしてきたぞ!