イーグル・アイ


  今回のアリアは失敗しました。しかし次のアリアはきっとうまくやるでしょう。


  絶対監視社会となりかけている米国を風刺した作品(でいいのか?)
  もっともあの国はエシェロンだかが起動しているらしいので、それが高高度進化をとげればそういう状態に陥るのかもしれない。
  全自動こそ恐るべし。


  はっきり言えば、そこまで出来るんなら自力で任務完遂しろよ! と言いたいのだが、まあそこはHAL9000のこと、主人公と周囲の途方もない行動の前に任務は失敗するのであった。かなりがんばったんだけどなぁ (^ω^)
  人材選抜も実は微妙であったりするが、裏アリバイはいろいろとでっち上げるんだろう。


  最後に勝手に動くカメラやケータイを映した方がいいと思うのは古い感性なのだろうか…。

製作総指揮 スティーブン・スピルバーグエドワード・L・マクドネル
製作 アレックス・カーツマンロベルト・オーチー、パトリック・クローリー
原案 ダン・マクダーモット
脚本 ジョン・グレン、トラヴィス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ、ダン・マクダーモット
監督 D・J・カルーソ


2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]