イオの遺産 Legacy of Io ダンジョン誌#172のシナリオ 20091110

  神話級、〈戦の鱗片〉第16弾

  『イオの遺産』では、キャラクターは暗黒の女神ティアマトの軍勢に対抗する助力となるアーティファクトを捜索し入手する。 不可能と思える同盟が成立した結果、英雄たちは自らが天界都市ヘステイヴァーにおける善の勢力間の抗争に巻き込まれていることに気付く。彼女らは平和な次元間都市を駆け抜ける、ドラゴン女王の仕掛けた一見阻止不可能と思える陰謀を防ぐことが出来るだろうか。 『イオの遺産』は24レベル・キャラクター5人向けの冒険である。この冒険は『外殻城砦の支配者』に直結している。 ちょっとした作業で、それは容易にさまざまなキャンペーンに適合させることができるだろう。

  かくて誇り高きイオ神、すべてのドラゴンの祖は、〈恐怖の王〉として知られる恐るべきプライモーディアルと一騎打ちをするべく出撃した。 対決は数日間にも渡って荒れ狂い、両者は深手を負った。 ついに〈恐怖の王〉は荒削りな斧を振り上げると気高きイオに振り下ろした。その致命的な一撃は彼の本体を打ち砕き、神格を両断してしまった。


  作者はダニエル・マーサラー。それ以外何も書いてないなぁ…。