幽霊西部人 大山敏郎 ヒューマン・鋳掛け屋のアーティフィサー(クレリック)1レベル
西部劇(エベロン世界)からやってきた幽霊西部人。
ハーフエルフの友人(黒衣の戦士)と2人で旅をしてきたが、ここに来てはぐれてしまい途方に暮れているところを冒険に誘われる。
金のない彼の手からサムライ・サーベルが失われて久しいが(質屋行き)、腰に下げた1丁の“戦士の銃”(ハンド・クロスボウ)のみを頼りに彼は大西部を旅する。
彼が同族の許にたどり着くのはいつの日か…。
サイズ | 種族 | 起源 | 経歴 | レベル | 性別 | クラス | 属性 | 移動力 | クラスの特徴 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
中型 | ヒューマン | 自然 | 1 | ♂ | アーティフィサー(クレリック) | 無属性 | 6 | 秘術強化:エネルギー増強 *1 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | −1 | |||
耐久力 | 14 | +2 | 頑健 | 14=10+2【耐】+1種族+1クラス | |
敏捷力 | 10 | ±0 | |||
知力 | 18=16+2種族 | +4 | 16=10+4【知】+2鎧 | 反応 | 15=10+4【知】+1種族 |
判断力 | 15 | +2 | 意志 | 14=10+2【判】+1種族+1クラス | |
魅力 | 10 | ±0 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
26=12+14【耐】 | 13 | 6 | 8=6+2【耐】 | |||
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
±0 | 共通語、深淵語 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 げんこつ | −1=−1【筋】 | 1d4−1 | 素手 | ||
遠隔基礎 ハンド・クロスボウ | +2=習熟+2 | 1d6 | クロスボウ類 | 装填・フリー | 10/20 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | 種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無限回 | サンダリング・アーマー *2 | スタティック・ショック *3 | マジック・ウェポン *4 | ||||
遭遇毎 | 1 スパイク・ワイヤー *5 | 2回:ヒーリング・インフュージョン *6 | 底力 *7 | ||||
一日毎 | 1 アイスバウンド・シジル *8 | ヒーリング・ワード *9 | |||||
汎用スロット | |||||||
無限回 | |||||||
遭遇毎 | |||||||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
秘術の備え *10 | 信仰の参入者 *11 | 儀式修得者 | |||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】−1 | 【耐久力】+2 | 【敏捷力】±0 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動 | −1 | 持久力 | +2 | 隠密 | ±0 | |||
軽業 | ±0 | |||||||
盗賊 | ○ | +5 | ||||||
【知力】+4 | 【判断力】+2 | 【魅力】±0 | ||||||
宗教 | ○ | +9 | 看破 | +2 | 威圧 | ±0 | ||
魔法学 | ○ | +9 | 自然 | +2 | 交渉 | ○ | +5 | |
歴史 | ○ | +9 | 知覚 | +2 | 事情通 | ±0 | ||
地下探検 | ○ | +7 | はったり | ±0 | ||||
治療 | ○ | +7 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | レザー・アーマー | ||||||||||||||||||||||||||
右手武器 | ハンド・クロスボウ(ボルト20発) | ||||||||||||||||||||||||||
左手武器 | |||||||||||||||||||||||||||
腕部 | |||||||||||||||||||||||||||
脚部 | |||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | |||||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | ポーション・オヴ・ヒーリング *12 儀式書 *13 | 使い切り *14 | 50gp | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
- 作者: 松本零士
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 1999/01/01
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 作者: 松本零士
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 1999/03/01
- メディア: 文庫
- クリック: 5回
- この商品を含むブログを見る
*1:1日1回;フリー・アクション;武器か装具1つに対し攻撃ロール+2。
*2:近接・爆発10;味方1体にAC+1パワー・ボーナス;味方に隣接する敵に+4vs“頑健”、1d8+4[雷鳴]ダメージ、敵を1マス押しやる。
*3:近接か遠隔5;+4vs“反応”、1d8+4[電撃]ダメージ、目標はダメージ・ロールに―2。
*4:武器使用;+7対AC、1d6+4ダメージ、隣接する味方は攻撃+1パワー・ボーナス、ダメージ+2ボーナス
*5:+4vs“頑健”、1d8+4[力場]ダメージ、次ターン終了時まで目標へのダメージは+2。
*6:爆発5・回復力+4治すか、AC+1を与えて効果消すと回復力+4の一時的ヒット・ポイントを与えるか。
*7:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*8:接触した武器か装具に+2[冷気]ダメージ能力を与える。命中させて相手を動けない状態にも出来る(セーヴ・終了)。
*9:爆発5・1日1回、回復力+1d6だけ回復させる。
*10:遭遇毎パワーを使い切ったら無限回パワーのダメージに+2。
*12:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。
*13:エンチャント・マジック・アイテム、ディスエンチャント・マジック・アイテム、ブリュー・ポーション、メイク・ホウル
*14:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。