幽霊西部人 大山敏郎  ヒューマン・鋳掛け屋のアーティフィサー(クレリック)1レベル

  西部劇(エベロン世界)からやってきた幽霊西部人。
  ハーフエルフの友人(黒衣の戦士)と2人で旅をしてきたが、ここに来てはぐれてしまい途方に暮れているところを冒険に誘われる。
  金のない彼の手からサムライ・サーベルが失われて久しいが(質屋行き)、腰に下げた1丁の“戦士の銃”(ハンド・クロスボウ)のみを頼りに彼は大西部を旅する。


  彼が同族の許にたどり着くのはいつの日か…。


サイズ種族起源経歴レベル性別クラス属性移動力クラスの特徴
中型ヒューマン自然 アーティフィサー(クレリック無属性秘術強化:エネルギー増強 *1

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力−1   
耐久力14+2 頑健14=10+2【耐】+1種族+1クラス
敏捷力10±0   
知力18=16+2種族+416=10+4【知】+2鎧反応15=10+4【知】+1種族
判断力15+2 意志14=10+2【判】+1種族+1クラス
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
26=12+14【耐】138=6+2【耐】   
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
±0  共通語、深淵語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 げんこつ−1=−1【筋】1d4−1素手  
遠隔基礎 ハンド・クロスボウ+2=習熟+21d6クロスボウ装填・フリー10/20

第1スロット第2スロット第3スロット種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロットPCスロット
無限回 サンダリング・アーマー *2 スタティック・ショック *3 マジック・ウェポン *4     
遭遇毎1 スパイク・ワイヤー *5     2回:ヒーリング・インフュージョン *6  底力 *7
一日毎1 アイスバウンド・シジル *8    ヒーリング・ワード *9 
汎用スロット
無限回       
遭遇毎       
一日毎       

10種族クラス
秘術の備え *10     信仰の参入者 *11儀式修得者
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】−1【耐久力】+2【敏捷力】±0
運動 −1持久力 +2隠密 ±0
      軽業 ±0
      盗賊+5
【知力】+4【判断力】+2【魅力】±0
宗教+9看破 +2威圧 ±0
魔法学+9自然 +2交渉+5
歴史+9知覚 +2事情通 ±0
   地下探検+7はったり ±0
   治療+7   

装備箇所アイテムパワーレベル
レザー・アーマー  
右手武器ハンド・クロスボウ(ボルト20発)  
左手武器   
腕部   
脚部   
両手   
頭部   
   
指輪   
   
その他ポーション・オヴ・ヒーリング *12
儀式書 *13
使い切り *1450gp
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金46gp


ガンフロンティア (1) (秋田文庫)

ガンフロンティア (1) (秋田文庫)

ガンフロンティア (2) (秋田文庫)

ガンフロンティア (2) (秋田文庫)

*1:1日1回;フリー・アクション;武器か装具1つに対し攻撃ロール+2。

*2:近接・爆発10;味方1体にAC+1パワー・ボーナス;味方に隣接する敵に+4vs“頑健”、1d8+4[雷鳴]ダメージ、敵を1マス押しやる。

*3:近接か遠隔5;+4vs“反応”、1d8+4[電撃]ダメージ、目標はダメージ・ロールに―2。

*4:武器使用;+7対AC、1d6+4ダメージ、隣接する味方は攻撃+1パワー・ボーナス、ダメージ+2ボーナス

*5:+4vs“頑健”、1d8+4[力場]ダメージ、次ターン終了時まで目標へのダメージは+2。

*6:爆発5・回復力+4治すか、AC+1を与えて効果消すと回復力+4の一時的ヒット・ポイントを与えるか。

*7:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*8:接触した武器か装具に+2[冷気]ダメージ能力を与える。命中させて相手を動けない状態にも出来る(セーヴ・終了)。

*9:爆発5・1日1回、回復力+1d6だけ回復させる。

*10:遭遇毎パワーを使い切ったら無限回パワーのダメージに+2。

*11:クレリック・マルチクラス

*12:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。

*13:エンチャント・マジック・アイテム、ディスエンチャント・マジック・アイテム、ブリュー・ポーション、メイク・ホウル

*14:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。