『あんたなんか、人間じゃないわ!』 ( ゜ω ゜) .。oO(アキツツアルモ ツヅケルカマエ
変更点
- 7レベルになりヒット・ポイントが12上昇する。
- 6レベル特技として《武器・装具練達》を取得。
- 6レベル汎用パワーとしてタッチ・オヴ・グレイス を取得(2レベルだけど)。
- 7レベル遭遇毎パワーとしてカムバック・スマイト を取得。
- 8レベル・アイテムとして+2ブリーチング・レイヤード・フルプレート を取得。
- 7レベル・アイテムとして+2リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ を取得。
- 6レベル・アイテムとして+2アミュレット・オヴ・プロテクション を取得。
- お金で+1ホーリィ・シンボル とポーション・オヴ・ヒーリング を購入。
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
---|---|---|---|---|---|
ドラウ | 中型 | フェイ | 7 | 応報のパラディン | エベロン・ゼンドリック出身 *1 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
秩序にして善 | ♀ | 5=6−1重装鎧 | ドル・ドーン | チャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | +4 | 頑健 | 19=10+4【筋】+3レベル+1クラス+1強化 | |
耐久力 | 12=11+1成長 | +1 | |||
敏捷力 | 12=10+2種族 | +1 | 26=10+9鎧+2盾+3レベル+2強化 | 反応 | 18=10+1【敏】+3レベル+1クラス+2盾+1強化 |
知力 | 10 | ±0 | |||
判断力 | 8 | −1 | |||
魅力 | 17=14+2種族+1成長 | +3 | 意志 | 18=10+3【魅】+3レベル+1クラス+1強化 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
63=15+12【耐】+6×6 | 31 | 15 | 11=10+1【耐】 | 攻撃+2 | AC26 | |
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+4=+1【敏】+3レベル | 暗視 | 共通語、エルフ語 | [死霊]5 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 +2 *2 ドラウ・ロングナイフ | +13=+4【筋】+3レベル+3習熟+2強化+1特技 | 1d6+8=+4【筋】+2強化+2特技 | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
遠隔基礎 +2 *3 ドラウ・ロングナイフ | +13=+4【筋】+3レベル+3習熟+2強化+1特技 | 1d6+10=+4【筋】+2強化+2特技+2アイテム | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
装具パワー | +8=+3【魅】+3レベル+1強化+1特技 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|
無限回 | ヴァリアント・ストライク *4 | ホーリィ・ストライク *5 |
||
遭遇毎 | 1 ヴァララス・スマイト *6 |
3 ストレンクス・フロム・ヴァラー *7 | 7 カムバック・スマイト *8 | 底力 *9 |
一日毎 | 1 レイディアント・デリリウム *10 | 5 プレイヤー・オヴ・ツー・パズ *11 | ||
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ディヴァイン・チャレンジ *12 | |||
遭遇毎 | クラウド・オヴ・ダークネス *13 ダークファイア *14 |
CD:デヴァイン・メトル *15 CD:デヴァイン・ストレンクス *16 |
||
一日毎 | レイ・オン・ハンド *17 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 2 コール・オヴ・チャレンジ *18 | 2 タッチ・オヴ・グレイス *19 | ||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ゼンドリック武器訓練 *20 | 力の標的 *21 | 技のパワー *22 | 武器・装具練達 *23 | ||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】+4 | 【耐久力】+1 | 【敏捷力】+1 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動(鎧) | +3 | 持久力(鎧) | ±0 | 隠密(鎧) | +2 | |||
軽業(鎧) | ±0 | |||||||
盗賊(鎧) | ±0 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】−1 | 【魅力】+3 | ||||||
宗教 | ○ | +8 | 看破 | +2 | 威圧 | ○ | +14 | |
魔法学 | +3 | 自然 | ○ | +7 | 交渉 | ○ | +11 | |
歴史 | +3 | 知覚 | +2 | 事情通 | +6 | |||
地下探検 | +2 | はったり | +6 | |||||
治療 | +2 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | +2ブリーチング・レイヤード・フルプレート | 一日毎 *24 | 8 | ||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +2リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ | 遭遇毎 *25 | 7 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | ヘヴィ・シールド | ||||||||||||||||||||||||||
腕部 | ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *26 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | |||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | スカル・マスク *27 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
首 | +2アミュレット・オヴ・プロテクション | 6 | |||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | +1ホーリィ・シンボル ポーション・オヴ・ヒーリング | 消耗品 *28 | 1 5 | ||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
*1:〈自然〉がクラス技能に
*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1
*5:与えるダメージが[光輝]ダメージに。
*6:攻撃に加え、3マス以内の敵は“神の制裁”対象となる。
*7:爆発1の頑健攻撃。ヒットした1体毎に一時的ヒット・ポイント5を得る。
*8:セーヴ・終了効果についてすべてセーヴを行なう。成功回数だけ、攻撃とダメージにボーナスを得る。
*9:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*10:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。
*11:2目標を同時攻撃する。
*12:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。
*13:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。
*14:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。
*15:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。
*16:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。
*17:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。
*18:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。
*19:接触した仲間のセーヴ・終了効果1つを使用者が受け取る。
*20:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。
*21:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】
*22:ヴァリアント・ストライクが基礎攻撃になる。
*23:武器/装具パワーに特技+1。
*24:壁を越えて3マス瞬間移動できる。
*25:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。
*26:遠隔攻撃ダメージに+2。
*27:これを見た敵は[恐怖]によるセーヴに−2を受ける。[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉に+1ボーナスを得る。
*28:回復力を消費させ、10hp回復する。