エベロン・キャンペーン用、第弐キャラクター DM:羽生響劇場版 ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン7レベル

  『あんたなんか、人間じゃないわ!』  ( ゜ω ゜) .。oO(アキツツアルモ ツヅケルカマエ


変更点

  • 7レベルになりヒット・ポイントが12上昇する。
  • 6レベル特技として《武器・装具練達》を取得。
  • 6レベル汎用パワーとしてタッチ・オヴ・グレイス を取得(2レベルだけど)。
  • 7レベル遭遇毎パワーとしてカムバック・スマイト を取得。
  • 8レベル・アイテムとして+2ブリーチング・レイヤード・フルプレート を取得。
  • 7レベル・アイテムとして+2リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ を取得。
  • 6レベル・アイテムとして+2アミュレット・オヴ・プロテクション を取得。
  • お金で+1ホーリィ・シンボル ポーション・オヴ・ヒーリング を購入。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ドラウ中型フェイ応報のパラディンエベロン・ゼンドリック出身 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
秩序にして善5=6−1重装鎧ドル・ドーンチャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力18+4 頑健19=10+4【筋】+3レベル+1クラス+1強化
耐久力12=11+1成長+1   
敏捷力12=10+2種族+126=10+9鎧+2盾+3レベル+2強化反応18=10+1【敏】+3レベル+1クラス+2盾+1強化
知力10±0   
判断力−1   
魅力17=14+2種族+1成長+3 意志18=10+3【魅】+3レベル+1クラス+1強化

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
63=15+12【耐】+6×6311511=10+1【耐】 攻撃+2AC26
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+4=+1【敏】+3レベル 暗視共通語、エルフ語 [死霊]5 

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +2 *2 ドラウ・ロングナイフ+13=+4【筋】+3レベル+3習熟+2強化+1特技1d6+8=+4【筋】+2強化+2特技上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
遠隔基礎 +2 *3 ドラウ・ロングナイフ+13=+4【筋】+3レベル+3習熟+2強化+1特技1d6+10=+4【筋】+2強化+2特技+2アイテム上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
装具パワー+8=+3【魅】+3レベル+1強化+1特技    

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 ヴァリアント・ストライク *4 アーデント・ストライク
ホーリィ・ストライク *5
  
遭遇毎 1 ダズリング・フレア
  ヴァララス・スマイト *6
3 ストレンクス・フロム・ヴァラー *7 7 カムバック・スマイト *8 底力 *9
一日毎 1 レイディアント・デリリウム *10 5 プレイヤー・オヴ・ツー・パズ *11    
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回   ディヴァイン・チャレンジ *12    
遭遇毎 クラウド・オヴ・ダークネス *13
ダークファイア *14
CD:デヴァイン・メトル *15
CD:デヴァイン・ストレンクス *16
   
一日毎   レイ・オン・ハンド *17    
汎用スロット
無限回    
遭遇毎 2 コール・オヴ・チャレンジ *18 2 タッチ・オヴ・グレイス *19  
一日毎    

10種族クラス
ゼンドリック武器訓練 *20 力の標的 *21 技のパワー *22 武器・装具練達 *23    
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+4【耐久力】+1【敏捷力】+1
運動(鎧) +3持久力(鎧) ±0隠密(鎧) +2
      軽業(鎧) ±0
      盗賊(鎧) ±0
【知力】±0【判断力】−1【魅力】+3
宗教+8看破 +2威圧+14
魔法学 +3自然+7交渉+11
歴史 +3知覚 +2事情通 +6
   地下探検 +2はったり +6
   治療 +2   

装備箇所アイテムパワーレベル
+2ブリーチング・レイヤード・フルプレート一日毎 *24
右手武器+2リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ遭遇毎 *25
左手武器ヘヴィ・シールド  
腕部ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *26 
脚部   
両手   
頭部スカル・マスク *27 
+2アミュレット・オヴ・プロテクション 
指輪   
   
その他+1ホーリィ・シンボル
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
消耗品 *28

乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金10gp

*1:〈自然〉がクラス技能に

*2:バウンディング

*3:バウンディング

*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1

*5:与えるダメージが[光輝]ダメージに。

*6:攻撃に加え、3マス以内の敵は“神の制裁”対象となる。

*7:爆発1の頑健攻撃。ヒットした1体毎に一時的ヒット・ポイント5を得る。

*8:セーヴ・終了効果についてすべてセーヴを行なう。成功回数だけ、攻撃とダメージにボーナスを得る。

*9:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*10:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。

*11:2目標を同時攻撃する。

*12:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。

*13:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。

*14:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。

*15:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。

*16:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。

*17:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。

*18:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。

*19:接触した仲間のセーヴ・終了効果1つを使用者が受け取る。

*20:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。

*21:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】

*22:ヴァリアント・ストライクが基礎攻撃になる。

*23:武器/装具パワーに特技+1。

*24:壁を越えて3マス瞬間移動できる。

*25:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。

*26:遠隔攻撃ダメージに+2。

*27:これを見た敵は[恐怖]によるセーヴに−2を受ける。[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉に+1ボーナスを得る。

*28:回復力を消費させ、10hp回復する。