炎の試練 Test of Fire ダンジョン誌#174のシナリオ 20100112

  〈戦の鱗片〉冒険群、第18弾!

  善の勢力は土壇場の勝利を納めた。ティアマトの軍勢は半壊し、次元界の最終防衛線 ‐ 黄銅城として知られる ‐ に撤退した。 悪しき儀式とイフリート王バシュムガルダとの間に結ばれた暗黒の盟約により、ドラゴン・クィーンの下僕は元素パワーを増強し、戦の流れを取り戻そうとしていた。 英雄たちはこの城砦に潜入し、青のエグザルフに対する包囲戦が始まる前に、海千山千のイフリート貴族との同盟を勝ち取らなくてはならない。
  『炎の試練』は27レベル・キャラクター5人向けの冒険で、〈戦の鱗片〉冒険群の最終戦前段に当たる。

  貴公は己を英雄と呼ぶのか?  それは偉大さを証したゆえか?
  神々とプライモーディアルとの間に巻き起こった〈黎明戦争〉の生き残りに対してそれを証せ。
  炎と渾沌の諸侯に対してそれを証せ。
  黄銅城の〈坩堝宮〉において、貴公がイフリートの同盟に値することを証せ!


  盛り上がってまいりました! な感じの〈戦の鱗片〉ですが、ここに来て説得が出てくるとは…。単に技能チャレンジで終わるわけもないところがD&Dですがね。
  最も貴重なのは、黄銅城の俯瞰図が掲載されているところかもしれませんが (;^ω^)


  作者はスコット・フィッツジェラルド・グレイ(9レベルの執念深い中立のレイヤバウト(怠け者の意))。2004年よりウィザーズのフリーランス・ライターとして働いている。
  彼はカナダの片田舎で教師をしているらしい。