『赤い手は滅びのしるし、4e』第4回 ネタゴンDM

  ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


  今回は第2章後半です。
  今日は沼エルフさんの前でグダグダ葬儀をした後、北方の封鎖戦を指揮していた竜魔将サールヴィスと友人リジャイアリクスが棲む黒沼に突入です。


  まあ、順当に1をいくつか潰して突入でも、良かったとは思うんだ…


  ともかく、8レベル遭遇の定番ブラック・ドラゴンの維持・マイナーにgdgdしつつ、逃走するサールヴィスを仕留めたところで終了。北方の脅威を排除したから由としつつ、次は南方の脅威を排除しに行きます。


  お客様の中に、[光輝]ダメージを出せる方は居られませんかぁ〜〜? (?ω?)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 MS−07B“グフや” ウォーフォージド 大地のウォーデン ヒロベ紙 id:taxfree
撃破役 〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター 追討型アヴェンジャー(スペルスカード) 鯛足烏賊
指揮役 ゴ先生 ドワーフ テンパスのクレリック amonさん id:amon405
制御役 マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード が〜じるさん id:GARGILL
フリー1 セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー 羽生さん
フリー2 クラン ウルフ レンジャー使われの野獣 羽生さん



上手に食べました! ピシャア!


ツヨいぜ、サールヴィスは。
ヘェ〜〜〜…


私に任せてもらおう。ブッブゥ〜 ( ´・ω・)


水泳で出目10は出来ないなら、受動水泳はできるんじゃね? ほら、水の中に放り込まれたら、受動判定で泳げたりとか…。


グフ・マリナー現る!


みんなぁ、メタ読み気をつけろぉ。


ヤバい、20が出た。出し切った。


鳳翼天翔って弱いやつには効くけど強い奴には効かないよね。
雑魚には効くんだよ。
フェニックス、制御役説浮上!


撃破役なんて小物と一緒にしちゃいけませんよ。栄光あるフリー枠ですよ!


失敗したらこの技を使う。この意味がわかるか?


オルテガ、マッシュ、仇も討てず…
あれ? さっき、「よくもジーンを」とか言ってなかった?
何のことかなぁ、覚えてないなぁ。


先に言ってくれないと。小さい値を出せと言ってくれたら出したのに。
出るのかよ!


もういい、中身わかった。それって自然じゃなくて地下探検じゃないの?
自然です。
もういいよ。ゴブリンて言ってるけど、南太平洋から来たような人でしょ。
自然デス。
触手でしょ?
シゼンデス!


お前の精神を吸い取る。具体的な技名は避ける。
島田敏声でどうぞ。
負けフラグかよ!


まずはお前の視覚を剥奪する。次は味覚だ! でも味覚がなくなったからって、しゃべれなくならないよね。


覆水盆に返らずと申しましてな。
おい、今の台詞、全世界に発信しとけよな!


マインドフレアー撃破!
マインドベンダー!


これがホントの[酸]チェック!


ならヒートロッドで打ち落としました。
お前朦朧中だろ!


サールヴィスの魔琴の弦がほつれ初めているんですよ。
これでドとレとミとソの音が出ないよ。


じゃあそろそろ言うべきかな。「お前の弦の数を数えてみろ」。


世の中味方は巻き込んじゃいけないって風潮でさ。理解してくれる人が少ないんだよね。
なに理解者がいないツラしてんですか!


サールヴィスに聞きたいんだよね。「もやす価値がない」って書いた人は誰ですか?


リジャイアリクスはマーカスの顔を覚えた。「お前は俺のダチを殺した。いつかこんがり溶かしてやるぜ。」と竜語でわめきつつ飛び去ります。


死霊王=なまはげ
「死霊王はほんとにいたんだ!」「バルス!」


ドダイ入手。