エクスペンダブルズ The Expendables

 コンラッド消耗部隊…


 スタローン自身が監督したアクション映画。
 “かつて活躍した”アクション俳優てんこ盛りのキャストがウリである。
 作中の会話にも、俳優が得意としていた映画部門についての揶揄が出たりと、アクション映画通であればいろいろ楽しめるのだろう(私は通というほどではない
 シュワルツネッガーがスタローンに「こいつはジャングルが好きなんだよ。な!?」と皮肉れば、スタローンもシュワルツネッガーに「あいつは大統領を狙ってるのさ」と返す。
 うむ、たのしい (^ω^)


 まあ、この手の爆破アクション特有のご都合はあれど、人物もちゃんと描けていて、作品として完成している。
 スタローン、実は才能あるんじゃね? やはり長く続けていると何かは身に付くもんだなぁ。


 内容的に次回作を作るとはずしそうだからなんだが、今後に期待したい。

製作総指揮 ダニー・ディムボート、ボアズ・デヴィッドソン、トレヴァー・ショート、レス・ウェルドン
製作 アヴィ・ラーナー、ジョン・トンプソン、ケヴィン・キング・テンプルト
原案  
脚本 デイヴ・カラーハン、シルヴェスター・スタローン
監督 シルヴェスター・スタローン