『デルヴ2 折れた塔』 DM:yukaさん

 今日はシャドウフェル城が流れたため、傭兵2名を加えてデルヴ・セッションです。
 内容はみなさんおなじみの、『ダンジョン・デルヴ』から。
 キャラクターはシャドウフェル参加組はそのまま流用しました。


 さすがに数回プレイしているためフォーメーションも固まっており、新規キャラもこちらに合わせてビルドしてあるためか運用がスムーズでした。
 したがって危なげなく敵を下して終了。


 まあ、あいかわらず敵の防御力は高く、ギランの攻撃はなかなかヒットしませんでした。
 きっと [光輝]に対する防御ボーナス+5 とかがあるのでしょう。


 デルヴ、恐るべし! (。ω ゜)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊
制御/防衛役 フォティア ヒューマン ハイブリッド・負荷のオーブ・ウィザード/猛襲のソードメイジ ヒロベ
指揮役 デスコ カラシュター アーデント ねたごん


ダンジョン・デルヴ (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版サプリメント)

ダンジョン・デルヴ (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版サプリメント)

  • 「うわ、すごいカレー臭だ!」
  • デスノート=いつか殺す帳
  • 「おじいちゃん、お口くさーい。」「アーデント。」
  • 「モヒカンの飛び道具なんて失われた高度文明ですよ。」
  • でるう゛2開始なう( ゜ω ゜)
  • 「12点の[高貴]ダメージ。」「お高く留まりやがって!」
  • 「昨日ボクはPLで流風さんはDMでしたけど、今日はお互いPLですよね?」
  • 「いじめかこわるい。」→無視
  • 「ほねがばくはつした、ぼーん。」「その考えはなかった。」「ドワさんがそんなこと言うとは…。」
  • でるう゛2ー2( ゜ω ゜)
  • 「ここは私の戦場じゃないわ! といって穴から飛び降ります。」
  • 「じゃあアクションポイントで。」「これで何回目の世界ですか?」
  • 「これでウォーフォージドの指揮役なら、サイバトロンGo!で突撃ですよ。それでやられたら胸からガラクタだして押しつけますから。」
  • きょうのアーデント Σ(゜д ゜)
  • サイダー2リットルペットに「炭酸の抜ける呪い〜」「ぬるくなる呪い〜」「げっぷの出る呪い〜」
  • 「どんだけ動きたくないんだよ。」「動いたら負けだと思ってる。」
  • 「ウォーロードが突き押しで砲撃役を撃破!」
  • 「いちにっさんぱー、にいにっさんぱー」
  • でるう゛2ー3( ゜ω ゜)
  • 「技能チャレンジ! フリスクを食べた相手にマウンテンデューの飲ませて吹かせろ!」
  • 「再生なぞ使わせるものか! といっておけば良いですか?」
  • 牙一族の群狼戦術、思い知ったか、グワッハッハッ!」