〈聖堂騎士〉アンダースンロングトゥース・シフター・追討型アヴェンジャー(スペルスカード)7レベル

  アイウーン教会バチカン支部第13課の執行人。
  重傷状態になったらロングトゥースシフターの種族パワーであるロングトゥース・シフティングを使い、
    「そうだ。我々人類 *1 が貴様等モンスターと戦う為に作り出した技術だ」
とかろ〜るぷれいする未定。


前レベルとの変更点

  • 報酬として得たポーション・オヴ・ヒーリング5本を加える。
  • 再訓練で《接近の誓い》を《万能の伝導者》に変更し、クレリックチャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッドを得る。
  • 7レベル・アイテムとして、+2シンボル・オヴ・フォー・ターニングを得、ターン対象にドラゴンを加える。
  • 7レベル遭遇毎パワーのカースト・グラスピング・エア(スペルスカード)を得る。必然的に3レベル遭遇毎パワーのコール・オヴ・ザ・プレイグ(スペルスカード)は解除され、デッドリィ・ストライドに戻る。
  • 10レベル版ポーション・オヴ・クラリティ購入。


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ロングトゥース・シフター中型自然追討型アヴェンジャー(スペルスカード)祝福されし者 *2
属性性別移動力信仰クラスの特徴
アイウーン追討の宣告 *3、チャネル・ディヴィニティ4種

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力10=8+2種族±0   
耐久力12+1 頑健16=10+3レベル+1【耐】+1クラス+1強化
敏捷力16=15+1成長+320=10+3レベル+3【敏】+3鎧+1強化反応18=10+3レベル+3【敏】+1クラス+1強化
知力11±0   
判断力20=17+2種族+1成長+5 意志20=10+3レベル+5【判】+1クラス+1強化
魅力10±0   

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
61=14+12【耐】+6×630158=7+1【耐】 +2 
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+6 夜目共通語、ゴブリン語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +2ブロードソード *4+7=+3レベル+2習熟+2強化1d10+2強化重刀剣両用 
遠隔基礎 +1ダガー *5+10=+3レベル+3【敏】+3習熟+1強化1d4+4=+3【敏】+1強化軽刀剣類軽投擲、副武器10/20
近接パワー +2ブロードソード *6+12=+3レベル+5【判】+2習熟+2強化様々重刀剣両用 
装具パワー +2シンボル *7+10=+3レベル+5【判】+2強化様々   

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 オーヴァーホウェルミング・ストライク *8 レイディアント・ヴェンジャンス *9   
遭遇毎 1 ワールウィンド・チャージ *10 3 コール・オヴ・ザ・プレイグ
デッドリィ・ストライド *11
7 カースト・グラスピング・エア *12 底力 *13
一日毎 1 アージェント・マントル *14 5 エクスキューショナーズ・クローク *15   
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回    
遭遇毎 ロングトゥース・シフティング *16 オース・オヴ・エンミティ *17
CD:アブジュア・アンデッド *18
CD:ディヴァイン・ガイダンス *19
CD:ターン・アンデッド&ドラゴン *20
CD:ディヴァイン・フォーチュン *21
  
一日毎   間合い増大 *22 
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 リフォーカス・エンミティ *23   
一日毎6 アスペクト・オヴ・マジェスティ *24   

10種族クラス
荒廃の学び手 *25 接近の誓い
万能の伝導者 *26
初級者パワー *27 獣の解放 *28    
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】±0【耐久力】+1【敏捷力】+3
運動 +5持久力 +6隠密 +6
      軽業 +7
      盗賊 +6
【知力】±0【判断力】+5【魅力】±0
宗教+8看破+13威圧 +3
魔法学 +3自然 +8交渉 +3
歴史 +3知覚+13事情通 +3
   地下探検 +8はったり +3
   治療+13   

装備箇所アイテムパワーレベル
+1シェアード・サファリング・クロース遭遇毎 *29
右手武器+2サクリフィシャル・ブロードソード一日毎 *30
左手武器+1ディスタント・ダガー 
腕部アイアン・アームバンド・オヴ・パワー *31 
脚部クロバット・ブーツ *32無限回 *33
両手   
頭部   
+1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド *34 
指輪   
   
その他+2シンボル・オヴ・フォー・ターニング *35
ポーション・オヴ・ヒーリング×5本 *36
ポーション・オヴ・レジスタンス *37
グレイヴスポーン・ポーション *38
ポーションオヴ・クラリティ *39
 
使い切り *40
使い切り
使い切り
使い切り
7:5200gp
5:50gp
4:40gp
5:50gp
10:200gp
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金390gp

*1:一部語弊あり

*2:〈看破〉がクラス技能になる。

*3:オース・オヴ・エンミティの目標が離れるように移動したなら、ダメージ・ロールに+5。

*4:サクリフィシャル

*5:ディスタント

*6:サクリフィシャル

*7:フォー・ターニング

*8:1マス・シフトした後、敵を自分の位置に入れる。

*9:一時的ヒット・ポイント5を得る。

*10:突撃に使用可能。その際は移動の機会攻撃にAC+4。

*11:攻撃前に3マス位相移動シフトが出来る。

*12:目標2体に攻撃し、両方ヒットした場合は片方を横滑りさせてもう片方に隣接させられる。

*13:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*14:近接・爆発1;遭遇中、ダメージ・ロールを再ロール出来る。+9vs“頑健”、2d10+6[光輝/雷鳴]ダメージ。

*15:近接・+12vsAC、2d10+7ダメージ、不可視状態になる。

*16:重傷中、ダメージ+2、再生2。

*17:自分のみが隣接しているなら、近接攻撃を2回ロールして良い方を取る。

*18:目標を6マス引き寄せ動けない状態にする。

*19:オース対象を味方が攻撃した場合、2回ロールして良い方を使える。

*20:目標を3マス押しやり動けない状態にする。

*21:次に行う攻撃ロールかセーヴに+1。

*22:フリー・間合いが2マスになる。

*23:近接・爆発10;オース対象を変更する。

*24:マイナー・意志防御+1、間合い+1増大。

*25:スペルスカードになる。

*26:他クラスのCDを得られる。

*27:遭遇毎パワーをスペルスカードの物と入れ替えられる。

*28:重傷状態になった場合、割り込みでロングトゥース・シフティングを行なえる。

*29:継続的ダメージを受けた場合、相手にも同じ値のダメージを与える。

*30:回復力を消費することにより、目標を弱体状態にする。

*31:近接攻撃ダメージに+2。

*32:〈軽業〉+1。

*33:マイナー・伏せ状態から立ち上がる。

*34:底力を使う際、回復力を2回分使える。

*35:ターン対象をアンデッドだけではなくドラゴンも対象になる。

*36:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントが10回復する。

*37:飲んだ者が回復力を1回消費すると[火]抵抗5を得る。

*38:飲んだ者が回復力を1回消費すると[死霊][毒]抵抗5を得る。

*39:飲んだ者がアイテム1日毎パワーを消費すると次のd20判定を振り直すことが出来る。

*40:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。